momo’ blog

─ 緑川光さんの作品などへの感想メインです ─

LINE

 

LINE着せ替えのアップデートってなんだろうと思ってたら、

 

f:id:momo201305:20181222082537j:image

 

 

雪降ってますね♡

外は雨だけど朝からなんか嬉しい気持ちです♪

ありがとうございます(o^^o)

 

 

 

グリッドマンのラジオ、毎回すごい早口なのでちょっと疲れちゃう…

今回は緑川さんがゲストなので気合い入れて聴き始めたら

ハイパーゲストとしてグリッドマンのボイスが!嬉しい(o^^o)

パーソナリティのお二人が緊張されてるのかいつもより喋らなきゃ!感が強くて

でも緑川さんが自然にペース合わせて早口トークに溶け込んでいって

最後は引っ張っていってるのを感じて、それがとても面白かったし

さすが緑川さん!となぜか感動してしまいました(笑)

一番印象深かったのが、センターに行かないようにしてるって

緑川さんがおっしゃっているとこで、「グリッドマン」というタイトルの

グリッドマン役なのに、緑川さんがあんまりセンターにいる感じがしないなぁと

アニメ始まった頃からずっと不思議に思っていたので、理由が聞けて納得でした。

でもそういう緑川さんの思慮深さとか特撮版含めて作品全体を見渡して

動いてるとことか、お二人は主人公チームとしてちゃんと受けとめてるのかな…と

思うトークがちょこちょこあったのが、個人的にはちょっともどかしかったです。

緑川さんの謙虚さが見えるだけに、受け取る側にも謙虚さを要求してしまうのは

酷でしょうか。でも25年後もグリッドマンのことを語りたいなら、

勢いだけでなく謙虚さも必要になるんじゃないかなって

緑川さんを見ていて思います。

緑川さんが昔先生に「天狗になるな」って言われたのってそういうことなのかな

と勝手に思います。

 

なんだか途中から変な流れになっちゃいましたけど、

グリッドマンの最終回観るのさびしくて暴れてるのです(>人<;)

ああ〜終わっちゃうーーーーー(>人<;)

うーんでもえっと本音で言うと、緑川さんのファンとしては

『SSSS.GRIDMAN』のグリッドマン役だから

もっと前に出てセンター陣取って欲しかったなっていう、でもそうしない方がいい

っていう独特のポジションなんだろうなって、「グリッドマン」をリアルタイムで

観てないからわからない部分もあるのかなってちょっと切ない想いもあって、

でもこんなにグリッドマンという作品を大事にされてる緑川さんは

とてもいいなぁ大好きだなぁって惚れ直したりして、

もうほんと終わって欲しくないですグリッドマン

最終回の展開は気になるけどやっぱり12話短い(>人<;)もっと観たい