momo’ blog

─ 緑川光さんの作品などへの感想メインです ─

恋愛戦国ロマネスク感想(序盤)

 

 

恋愛戦国ロマネスク、緑川さんの上杉謙信目当てでさっそくDLして遊んでみました!

そしたら今の時点では上杉謙信のストーリーが選べなくて、ちょっとしょんぼりしちゃいました…

とにかく始めたほうがいいのかな?どこかで上杉謙信登場するかもと思って、メインの織田信長を選びました。

後で気付きましたが、織田軍陣営だから全然上杉謙信出てこなくて、16章くらいでやっと上杉謙信登場です!

部分ボイスだけど穏やかで優しい、戦には縁のないようなボイスで素敵でした!!

早くストーリー来ないかなぁ。楽しみ。

 

恋ろまのゲームシステムは、自分のアバターや部屋を飾って親愛度とお金を集めて、ストーリーを読み進めるタイプで、戦闘したりパズルなんかのアクションをしたりといった要素はなかったです。

1日分のストーリーチケットは5枚で、最初になんやかんやとチケットたくさんもらえますが、10章くらいからは課金しないとチケット5枚分しか読めない感じです。

あと特別ボイスと特別ストーリーは有料アイテムが必要なところが昔のソシャゲっぽいなと思いました。

キャラがガチャじゃないぶん、ボイスとストーリーに課金するシステムですね。

そしてアバターも良いの揃えようとするなら課金必須です。

でもアバターを着替えるだけで選んだキャラがけっこう甘めのセリフを言っていたので、これが上杉謙信ならどんな感じだろうとワクワクです♪

 

ちょこちょこいじっていたら、どうやらホーム画面のキャラ選択ができて、ここは上杉謙信も選べたので、今はホーム画面でけっこう喋ってくれてます♡

よかった、いったん放置しちゃおうかと思いました…

ホームボイスで、朝は手作り梅干しを勧められて、昼はおせんべい、夜はお酒と、ボイス聴くたびに食欲が刺激されてしまうので、ご飯前にプレイするようにしています。

本当に美味しそうに楽しそうに言うんですよ!緑川さんの上杉謙信!!

お酒あまり飲めないのにお酒飲みたくなっちゃうので、ほんとびっくりします。

この演技力の凄さで、珍しい穏やか系の甘いボイスが来たらと思うと、もう待ち遠しいです。

緑川さんの乙女系って王子様系か俺様系かという王道なボイスが多いので(大好きです)、このゲームの上杉謙信の穏やかさはレアだなぁと思います。

乙女系じゃなければ穏やかな役もされてるのですけど。

 

そういえば、上杉謙信はなぜか武田軍陣営にいて、そして何故か徳川家康も武田軍なので、織田信長ストーリーが一段落したら徳川家康ストーリーを選ぼうかなと思います。

今選べるのは織田信長徳川家康、そして豊臣秀吉の3人だけなんですよね。

あ、でも武田軍のことは上杉謙信ストーリーで知りたいとも思うし、悩みますね…

早く上杉謙信ストーリー来て欲しいです…

 

 

ストーリー的には、陣営のメンバー見たときからファンタジー世界だと思っているので、わりと楽しく読んでます。

最初の温泉は特にその後のストーリーにも影響してなくて、だいたい半分近くまで読みましたが、恋愛というより戦国時代の説明みたいな感じで、ちょっとキスされるけどよくわからないみたいな、ええと、そんなふわっとした恋愛をしています。

前に遊んでいた同じく戦国武将物の恋愛ゲームではかなり濃い感じで迫られていたので、ちょっと比べちゃいますね(>人<;)

分岐ルートに入っていくとまた違うのかな?

とりあえず序盤の無課金での感想と思ってもらえれば…

 

あ、織田信長については、爽やかで軽めのお兄さんという印象です。

イメージ的には武田信玄の方が本来の織田信長っぽい強そうな感じのような?

武田信玄も怖くて強いイメージだし、まだ武田軍のストーリー読んでないので印象だけですけど。

どうしよう、やっぱり武田軍に乗り換えようかな。

織田信長が優しいと普通の人みたいで物足りないというか、別に織田信長でなくてもいいのでは?と思ってしまいますね(>_<)

最近、戦国無双も遊んでいたからよけいにそう思ってしまいます。

歴史物は有名人だらけで上手く感情移入するのは難しいですね。