momo’ blog

─ 緑川光さんの作品などへの感想メインです ─

チェンクロとねこあつめ


ディードv2を無事に4凸出来たのでのんびり育成してるのですけど、
緑川さんパーティがすごい良いなぁというのを実感してます。
(アーネストおじさまはまだ仲間になってくれてない…)

・2刀流3マナ戦士(ルーラ←2刀流強いです
・遠距離攻撃あたらない2マナ範囲戦士(オウララ←戦士で範囲は貴重です
・1マナ範囲攻撃(リヒト←SSR僧侶!
・獲得ゴールドが増える(ザイド
・宝箱が落ちやすい(ザイド
・マナスロットの回転が遅くなる(パルマ
・獲得経験値が増える(パルマ
・戦闘開始からマナ持ってる(リヒト・パルマ

範囲攻撃とかパルマー先生やザイドさんのアビリティは、
ゲームにある程度慣れてきてもっと早く先に進みたいなぁっていう時に
情報調べててすごく欲しくなったアビリティなので、
それが緑川さんのボイス聞きながら戦闘出来るっていう幸せ感とも
両立してしまうという素晴らしさに感動してしまいます(#^.^#)
ルーラ姉様やオウララさんは主戦力で大活躍してくれるし
リヒトさんは僧侶のお仕事もきっちりしてくれるし、
緑川さんパーティは隙のない布陣でスゴイですね。
ルーラ姉様とオウララさんとアーネストおじさまは2部のガチャになりますけど、リヒトさん達がいるとすごく楽に2部に行けるんじゃないかなぁと思います。
1部では僧侶にほんとに困りましたから(´・_・`)

マナスロットの目押しは、緑川さんが教えてくれた方法のおかげで
だいたいコツがわかってきたしニウのおかげで慣れてもきてたのと、
あとミッションで何百回とチェインを重ねてきて練習した今なら
パルマーさんのアビリティのマナスロット速度なら倍速で目押し出来るように
なりました(*^o^*)
1番大事なのはボスWAVEでも落ち着くこと、だと学びました(笑)
ガチャでリヒトさんやザイドさん達を引くんだ!という目標で
かなりガムシャラにミッションし続けて、いつの間にか目押しとmaxチェインを
身につけることが出来たみたいです。前よりもレベルが上がった気分です♪
リヒトさん達のおかげです、ありがとうございます!
そして充実した緑川さんパーティをありがとうございます!!
おかげでもっとチェンクロを楽しめそうです♪
罪の大陸こわそうだけどがんばる!
実は3PTが一番こわいですけど(笑)


ねこあつめが楽しくて、今日やっとにわさき拡張できました(o^^o)

f:id:momo201305:20150301233716j:plain

わーい(*^o^*)なんか超広いです(笑)
あともうひとつアイテム置けるんですけど、手持ちのグッズはこれで全部なので…
ケーキ箱はあおさんのブログで見て可愛すぎる!と惚れました(>_<)
リヒトきゅんがよく入ってます(笑)

もうすぐチェンクロラジオなのでワクワク待機です♪