momo’ blog

─ 緑川光さんの作品などへの感想メインです ─

2/25


緑川さんは今日は朝から一日中お仕事なんですね!
がんばってくださいませです\(^o^)/

そっかぁ♪ドラクエのプレイ動画のお仕事、ずっと楽しみにされてたんだ♪
ふふ、私も楽しみにお待ちしてます♪(*^o^*)と思ったら、
もう発売日でしたっけ(◎_◎;)
と思ったら、メタルスライムバージョンのPS4は25日から
ダウンロード出来るんでした。
…クリフトはすぐ出て来ないんですね(´・_・`)
勝手にスタメンかと思ってました!
ストーリーにそって色んなキャラが出てくるんでしょうか♪
それにしても緑川さんはスタートダッシュから凄いですね(*^o^*)
しかもチェンクロもぬかりなくディードバージョン2をもう2凸…!!
3枚目って確か戦功が500万ポイントとかじゃなかったですか??(>_<)
凄いですさすがです、凄いしか言えないけど凄いです!
私も26日からはドラクエやろう♪と思ってたから初日からけっこう必死に
スタミナの実も使って頑張ってたのですけど、50万ポイントぐらいで…(^^;;
それで緑川さんのブログ見て、やっぱり特攻いると戦功の稼ぎがすごいんだ!と
ひとりで盛り上がってそのままガチャしに行きました!!
そしたら…そしたら…ミノア団長が出てくれました…(>人<;)
でも出た後に、精霊石とチケットとこの運、
次の緑川さんキャラのためにとって置くべきだったかも…(>人<;)と
なんだか冷静になったりして…(^^;;
でもやっぱり特攻キャラひとりでもいるとだいぶ違いますね。
お昼までに最後のクエストクリアして、戦功が120万に届きましたΣ(・□・;)
パーティ全員に特攻武器持ってもらってフレンドさんの特攻キャラを借りて、
でもいまいち稼げないなぁと思ってたのが、なんか目に見えて数字が
違うからびっくりです!
きっと特攻キャラ3人そろえてたらそれはケタ違いに戦功稼いじゃうなぁと
思いました!緑川さん凄いなぁ(*^o^*)


フライングで昨日、初恋モンスターとディアラバOPのCDが届きました♪
ギルティ×ギルティはディアラバ初期の頃の曲に近い感じがしました!
でも前より緑川さんの歌い方がかなり変わってて、めちゃ艶っぽいです(>_<)
ドキドキです!セリフもすごくてすごくて…超ドキドキです…!!
歌とドラマだから、と、取り込み中にPCからそのまま音出してたら
歌のセリフのとこで、すごいセリフがすごい艶っぽい声で流れてきて
びっくりしてわあああああ!と慌ててイヤホンさしました(^^;;
セリフはいっぱいあったのですけど、これはやばいです…ていうのは
ショートバージョンには入ってなかったので、ゲームでは聞けないのかな…
CDのフルバージョンだけのお楽しみかもしれないですね(*^o^*)
アヤトさまの本気ボイスはほんとセクシーですごいです…(#^.^#)
そして今回もドラマパートが入ってて嬉しいです♪
逆巻兄弟3人と始祖のおふたりは絡みませんでした。
ちょっと期待してました(笑)
内容は、DARK FATEのプロローグみたいな感じでした。
ここから始まる、みたいな、なんだか胸がざわざわするような感じで、
ゲームがほんとどうなるのか期待が高まります♪

チェンクロでフィーバータイムがやたら出てきて手がはなせなかったので
初恋モンスターはまだ途中までしか聴いてないのですけど、
大谷お兄さんすごい!!緑川さんのお芝居やばい感じmaxです(笑)
狂ってる感じがすごかったです!!!
超やばい人っていう演技が尖ってました!(笑)輝いてました(笑)
狂気がハンパなくあふれててめっちゃ笑ったぁ〜(*^o^*)
最初は穏やかな、どちらかというと優しいといえるような声なのに、
シスコンスイッチが入った瞬間に豹変して、
そのまま突き抜けていっちゃうキレの良さに意表を突かれて
めちゃめちゃ面白かったです(笑)
漫画の激しさをそのままボイスにのせてさらに加速させた感じが
たまらなかったです!!(>_<)
あとヒロインがめちゃ可愛い声で、これが緑川さんが敵わないと認めた声…!と
納得の可愛さでした。
でも緑川さんの出す可愛い声とはベクトルの違う可愛さですよね。
どっちも可愛すぎです(*^o^*)


たこ焼きはお土産なのかなぁ(#^.^#)大阪でお仕事あったのかな…献血?と
パッケージをよく見たら赤十字社が販売してるんですね!
以前ディアラバとコラボしてたから、アヤトさまのたこ焼き好きが意外と
赤十字社の方に知られていて、それでたこ焼き企画が通ったのかもしれない!と
想像するとすごく楽しくなってきますね(笑)
私もこれ惹かれます、アヤトさま大好き(#^.^#)
献血ルームでも売ってるのかなぁ…シュールだなぁ(笑)