momo’ blog

─ 緑川光さんの作品などへの感想メインです ─

月と砂の恋詩 感想 その8

『恋の秋 2人のときめき芸術祭』

どんどんイベント出て来ますね!
それに毎回スチルとボイスつきで、ていうのがすごいです。
1話配信したきり動きのないアプリゲームもあるのに、月砂のこの更新頻度、
気に入ってるゲームだからめちゃ嬉しいです♪

少しネタバレしちゃいます。ご注意くださいませ(^^;;





ネタバレと言っても、キャラ選択の紹介文でなんとなくわかってしまうのですけど、
イスハークさんとはボディペインティングをすることになります。
イスハークさんてばなんてこと!どうやってそんな話にもっていくのかと
思っていたら、ヒロインから言い出してて、
この人自分から言い出しちゃってますよ…Σ(・□・;)とびっくりでした。
イスハークさんにそんなこと教えたらどうなるかわかりそうなものですけど
ヒロインの年齢設定がよくわからなくなります(笑)
幼く感じるときもあるし、大人びてるときもあるし、
そこがノーマルENDとシークレットENDの分かれ目になるのかなと思いますけど。
シナリオは、あいかわらずドキドキさせてくれるシナリオで、
やっぱりイスハークさんのシナリオ好きだなぁ。
優しい顔で意味深なことを言ってくるギャップにやられちゃいますね。
今回もやっぱりシークレットENDを選んだのですけど、
いつもとずいぶん雰囲気が変わってました。
確かに同じような言い回しが続いてるとは感じてましたけど、
思いきって描写の仕方を変えてきましたね。
より大人向けになった感じ、です…
ますます感想書けなくなる内容に…(>_<)
うん、でも、いろいろ工夫してくれるのは嬉しいです!
ボディペイント自体は手の甲に絵を描いたりほっぺたに国旗を描いたり
かわいい感じなんですけどね。
そのうち絵とか関係なくなってきて筆でいじってきたり、指の方がいいって言って
指でなぜか首すじをなぞってきたり、わりとすぐにボディペイントは終わってました。
ノーマルENDの方では満足するまでイスハークさんにペイントされまくってて
そのオチも面白かったです(笑)
そして今回のシークレットボイスは、もうキュンキュンきました(#^.^#)
緑川さんの声がやわらかくて、楽しそうな抑揚もすごく良かったです♪
やっぱりイスハークさん最高です(*^o^*)

そういえば、前まではハートの数が251個まででカウントとまってたのが、
なぜかカウント回り出して今267個です(笑)
クリアしてるのにデートやプレゼントで親密度上げてる人が
私の他にもたくさんいると、そういうことですねこれは(笑)
ありがとうございます、ハートもらえるの地味に嬉しいです(#^.^#)

もうそろそろ声優さんサイン色紙の抽選が始まってる頃なのでしょうか。
競争率どのくらいだろう…ぜひ当たってほしいです\(^o^)/