momo’ blog

─ 緑川光さんの作品などへの感想メインです ─

VIIDOG CODE 穂高真弘さん

画像ネタバレありの感想です、ご注意くださいませ(>人<;)
とりあえず緑川さんのマヒロさんは最高です♡

















大好きマヒロさんの絆が46になったので新しい絆ストーリーを読んだのですけど、

f:id:momo201305:20161120122705j:plain


ちょっと意外な展開でびっくり&ドキドキでした!
「つきあって」って言われるよりドキドキしたかもです(#^.^#)
そういえばめちゃめちゃ好意をよせてくれてるのに恋人になって系のセリフは
言われないですね、軽そうに見えて本当は軽くない感じがとてもいいな(#^.^#)
だからこそ4つ目の絆ストーリーで言われたことが冗談に感じなかったので
すごく驚いたのですけど。マヒロさんそんなこと考えてたの??
あとで冗談だよって言ってくるけど本心は絶対冗談じゃないんだろうなぁって
そう思わせるキャラ作りがすごいと思います。
緑川さんのフルボイスで聴きたかったなぁ。
完全に妄想なのですけど、マヒロさんてこっちが本気になったのを確認したら
そのままどこかに連れ去って行きそうなちょっとした危うさを最近感じるのです。
本気を出したら誰よりも行動的で情熱的で束縛強めの人みたいな危うさが…(#^.^#)
ちょっとずつ踏み込んできて気持ちを確認してくる距離の詰め方もそうですけど
豪華客船イベントストーリーでヒロインを捜査メンバーに選んだ理由とか
最初に蘭ちゃんがマヒロ怖いって言ってたけど最終的にその通りになってて
ストーリー読み直してる時ちょっとゾクッてしました(笑)
マヒロが言うと冗談に聞こえないって蘭ちゃん言ってたかなぁ、
ほんとだって思いました!
たぶんイザナさんからの情報で犯人が女子供に危害を加えないってわかってたから
劇的救出作戦を実行したんだとは思いますけど。
ああもう最後の5つ目の絆ストーリーめちゃめちゃ気になるのです(#^.^#)
16→26→36→46と解放されたから次は56かな。
けっこう時間かかりますね、それにカードも足りないなぁ。
そうだ、この前のメンテナンスで放置ボイスがやっと実装されたみたいなのです♪


f:id:momo201305:20161120113804j:plain


このボイス、テンション低くてキュンとします(#^.^#)
他のゲームだと5分とか10分さわらないと放置ボイス発動なのに
マヒロさんは3分くらいだった気がします(笑)最速かも
余裕そうなのにさびしがりやさんな感じがほんと大好きです♪
そういえば蘭ちゃん同じ班なのですけど守護犬種がパピヨンだったのです!
ふわふわツインテールが確かにパピヨンぽいし可愛いし
緑川さんのキャラとよく一緒にいるのがこんな可愛いパピヨンのコなのが
すごく嬉しいです♪
4班のあともうひとりのイザナさんは実はマヒロさんより年上なのですけど
でもリーダーはマヒロさんなんだなぁって思うと、
会話も前より興味深く読んじゃいますね。関係性も面白いのです。

マヒロさんはいろんなボイスで「かわいいね」って言ってくれるのが最高に好きで
このゲームはそれだけでもお勧めしたいくらいマヒロさんボイス良いです♪
最近緑川さんのこういうトーンのお芝居すごく胸にくるなぁ。
癒されるしきゅんきゅんするし、安心する。こういう人好き(#^.^#)

実はこのゲームは絆ストーリーが解放されるたびに、TOPで聴けるボイスも
少しずつ新しく解放されるのですけど、マヒロさんはほんとにこう、
王道乙女ゲーな展開をしてくれるので最高です♡

f:id:momo201305:20161120230447j:plain

ああああもう緑川さんのお芝居がまた最高すぎてご褒美なのです♡♡
ひとりごとみたいな感じで少し驚いてるとこが絶妙なのです!
全然わざとらしくなくて本当にそう思ってるように聴こえるから
最初聴いたときはびっくりしちゃいましたし、めっちゃドキドキしました(*^o^*)
色んなストーリー読んだ上でこのボイス聴くと、マヒロさんの本気度が
伝わってきてものすごく嬉しかったです\(^o^)/♡
絆がランクアップする時のボイスもデレてくれてると思ったけど、
これもかなり良いデレなのです\(^o^)/ありがとうございます♡