momo’ blog

─ 緑川光さんの作品などへの感想メインです ─

最近の作品の感想いろいろ 10/6

マジンボーン・GT-R・クロスサマナー・秘密の妻


マジンボーン#27
ご機嫌うるわしいレボルトさんが妙に面白かったです。
前まで悪そうに高笑いとかしたり、権謀術数たくらんで悪い顔したりしてたのに、
すごい楽しそうでごきげんさんなのがツボでした(笑)
感情豊かな悪役もいいですね、憂いが感じられないとこが新鮮です♪


GT-R 最終回メッセージ
1分ぐらいの短いけど、とてもあたたかいメッセージが聞けました。
緑川さんが小野坂さんのこと尊敬されてるのがすごい伝わってきて、
うるっときちゃいます(ノ_<)
それにささやくような声と、その後に楽しそうに笑う感じにドキドキしました!
聞けて良かったです…(#^.^#)
GT-R凄すぎですね、ラジオでパーソナリティがどれだけ自由になれるかっていう、
でもこれ以上はないだろうなぁっていう突き抜けっぷりに、驚いています。
小野坂さんだから出来ることなんでしょうね。
パーソナリティの方達お疲れさまでした(o^^o)


クロスサマナー(ネタバレ注意です)
アル王子は若い感じの正統派素敵王子様ボイスでした(#^.^#)
幼馴染との会話なので、主人公と2人のときはくだけた言葉使いなのが
なんだかキュンときて好きです♪
最初は案内役をしてくれたり、一緒にバトルしたりで安心して遊んでましたけど、
さすがに王子は王宮仕事もあるので一旦別行動になってさびしいなと思ってたら
序盤で助けた女の子をかばってるうちに、アル王子にはなにも言えないまま
地上界から精霊界に飛び込むことになってしまい、ますますさびしいです(/ _ ; )
アル王子ともっと一緒に戦いたかったな…
心配してるアル王子のシーンには胸が痛くなりました…
さてこれからどうなるのかな、というところで「今はここまで」ってなって、
続きの精霊界編は配信待ちです。ちょっと肩すかしです(^^;;
ゲーム操作は慣れが必要で、ゆっくりめに技を繋いでいくとコンボしやすい
というのを最近身につけました(^^;;
あとスマホが4Sのせいなのか、バトル途中でよくアプリが落ちるので
テンション下がって困ってしまいます…


秘密の妻(1、2巻)
キャストノベルという、ハーレクイン小説を声優さんが朗読するシリーズの第1弾。
小説まるごと一冊を緑川さんがキャラを演じ分けながら読んでくださってます。
ヒロインの恋の相手役のはずのコンスタンティンは今のところずっと怒ってるので、
声はとても男らしくて好きだけどまだドキドキしなくて、そのかわりというか、
ヒロインのロージーが色っぽくてドキドキしちゃうのがなんとも不思議です…
タクシーに乗る前にコンスタンティンにキスされそうになって虚勢を張るところ、
外国ではポピュラーって言われてる「挨拶としてのキス」って、
どういう心理状態で恋人でもないのに顔近づけ合うのか全然わからないのですけど、
ここでは恋人としてのキスをせまられてたからロージーのキスの断り方がすごくて、
しかも言い方がもうほんとに色っぽくて、そのシーンはお気に入りです(#^.^#)
後はね、ずっと誰かと喧嘩してますよロージー(笑)
この2人こんなに仲悪いのに最後どうやったらお互い好きになるのかなって
展開の大胆さにドキドキしちゃいます。
CMやサンプル聞いて想像してたような甘々な雰囲気にはなかなかならないのが
ハーレクインの流れなのでしょうか。
2話まではどっちかというとミスリードや駆け引きを楽しみながら
キャラの性格に慣れていく段階なのかなと思います。
あと物語と関係ないけどちょっと気になるのが、繋ぎ目です。
たぶんパートに分けて休憩を挟んで収録されてると思うんですけど、
その繋ぎ目が間を全然あけずに編集されてるから、
場面転換が不自然になってるところがあって、そこはちょっと残念です(´・_・`)
会話と会話の間ならある程度しょうがないと思うのですけど、
場面転換は配慮してもらえたらなって思いました。
それにしても緑川さんの朗読好きだなぁ…
穏やかで丁寧でわかりやすいし、キャラは魅力あふれる声でしゃべってくれるし
感情は豊かに響いてグッとくるし、至福です\(^o^)/
これで1話100円って安すぎる…続きはいつですか(>_<)