momo’ blog

─ 緑川光さんの作品などへの感想メインです ─

日曜日なのに

 

日曜日の夜なのにせがあぷラジオが聴けないなんて…はあ……

先週の最終回聴くのもすごく辛かったけど、今日のこの21時から何もなかった

感じがまたすごく胸にずしりときて泣きそうになってます…

どんどんさびしくなってくの辛い…

さびしさのあまりに新番組が何になったのか調べてたら、FGOが入ってて

FGO?!

ああ〜FGO……

…そもそもチェンクロラジオを日曜夜に文化放送地上波で!と企画して

立ち上げた方がいらっしゃって、後の「天の声」さんなのですけど

天の声さん実は石油王と一緒に昨年チェンクロから離れてFGOに行ってて、

今年からFGOでラジオを始めたのですよね…

そのFGOラジオがチェンクロラジオの後釜に収まってるのがなんかこう、

なんとも言えない…ただ、FGOラジオが時間枠移動発表する前に

天の声さんはFGOから離れてしまったみたいだし、

緑川さん達5人のことをとても大切に想ってるようだったし、

ほんとになんというか、なんとも言えない…

番組改編の決定って色々あるんだろうなぁと思うので勝手な思い込みで勝手なこと

書けないので、書けることだけ書いてもやもやで終わります…

 

緑川さんの誕生日にリヒトさんのイラストでバースデーケーキを用意したり

精霊石のような色をした石鹸を緑川さんにプレゼントしたのが

天の声さんなんですよね…

Twitterでご本人が色々つぶやいておられるのを、緑川さんの情報集めてる時に

見つけたのですけど。

この前せがあぷラジオが終わった時にも緑川さん達へ向けてメッセージを

送っていました。あの言葉は緑川さんには届いたのかな…

 

 

チェンクロラジオもせがあぷラジオも楽しかったな…

FGOにも緑川さんのキャラがいるのでもちろん遊んでますけど

チェンクロは緑川さんと一緒にゲーム遊んでるって感じられるのが

ほんとに楽しくて、自分のメール読まれなくても、新キャラの話や

イベントの話、神器とかアニメとか、緑川さん達のチェンクロトークを聴くの

すごく楽しかったな…

緑川さんが今後のニコ生とかイベントとかにご出演してくださいますように……