momo’ blog

─ 緑川光さんの作品などへの感想メインです ─

タルンダとハーバークライシスとチェンクロ動画


緑川さん、イベントお疲れさまでした(*^o^*)
すごく良いイベントになったみたいで、良かったです♪
長く続いた作品だったのですね、そんな作品をみんなで愛をもって
フィナーレを迎えるって素敵だなぁと思います。
そうは言ってもやっぱり、終わってしまうっていうのはさみしいですね…
でもそのさみしさを笑顔で迎える呪文を緑川さんが唱えたとTwitterで流れていて
そしてそれが緑川さんのブログのタイトルになっていて、
思わずジーンとしました(/ _ ; )
ペルソナは怖くてハマれなかったのですけど(すみません)、
いつかちゃんとゲームもクリアしたいと思います(#^.^#)


イベント行けなくて落ち込んでしまうのを吹っ切るために、
ハーバークライシス観てました。
この映画は緑川さんが主演の吹き替えされてるので観たかったのですけど
これも怖そうで、買ったものの観る勇気が出なかったのです(^^;;
でも緑川さんの吹き替え聴きたくて、とにかく怖そうなシーンは薄目にして
ぼんやりぼやけさせながら最後まで観ました(>_<)
すごく良い声だった…\(^o^)/
単刀直入な物言いをする主人公なので、短くて強いセリフが多くて、
緑川さんの強い声がいっぱい聴けて最高でした(#^.^#)
戦闘シーンは時々声が違うように聴こえたので、セリフがない戦闘シーンは
吹き替えせずそのままなのかなぁと思ったのですけど、どうなんでしょうね??
相棒との掛け合いでの無茶苦茶するシーンもすごく良かったなぁ。
容赦ないセリフに勢いがのっていてすごく面白かったです(笑)
これだけ一本気で強気で前に出るタイプの、しかも大人の男性の声って
低いトーンが多彩になった今の緑川さんの声質にすごく合ってると思うので、
もっとアニメでもゲームでもこういうキャラ増えればいいなと思います(#^.^#)
たとえばマサキみたいな少年ヒーローボイスって実は大好きなのですけど、
それと並ぶくらい、こういう大人ヒーローボイスもめちゃ良かったのです♡
映画はたまにあるスプラッタシーンが怖かったですけど、
(私がこわがりなだけで他の人には普通なのかもですけど)
緑川さんのお芝居のおかげで気持ち良くて楽しかったです、満足です(*^o^*)


あと書いておきたいのはチェンクロ動画のことで、
魔神の暴走がきて、はっΣ(・□・;)ってなってる緑川さんの声が聴けたり、
久しぶりに暴走に参加してテンション上がってる緑川さんを見れて
しかも最後に「おし!」ってしめていてそれがもうごろんごろんしちゃうくらい
最高なので何回も観て元気もらって、魔神イベントがんばってたのでした。
なんとか50体の報酬までいって魔神とプレチケと精霊石をgetできました(>人<;)
そういえばあんスタもイベントしててとりあえずダイヤ集めだけしてます(^^;;
チェンクロとあんスタって一緒にプレイしてるとちょうどロード時間がかみ合って
待ち時間がなくなるから両方ともスイスイ進めれるんですよね、
ただ今回は両方とも自分のモチベーションが足りなくてのんびりプレイです(>_<)
どっちにも今回は緑川さんのキャラが絡まないんですもん。
でもたまにはそういう時期があるのもいいですよね…
次にそなえていろいろチャージしないとです(*^o^*)