momo’ blog

─ 緑川光さんの作品などへの感想メインです ─

PSO2es はじめました。

ファンタシースターオンライン2es、PSO2esを始めてみましたよ(#^.^#)
まず専門用語がたくさんで、初心者な私にはどれもわからなかったのですけど
12月からの緑川さんのキャラ実装に向けて、とにかく始めました。
こういう時にいつも思い出すのが千里の道も一歩から、です。
緑川さんの影響でゲームで遊ぶようになってから、この言葉がすごく真実味を
おびて聞こえるようになりました(笑)
「知ってる」のと「わかる」のと、全然違うんだなぁっていう、とにかくそんな
覚悟でPSO2の長い道を一歩踏み出しました(>_<)

全然なにもわかってないのですけど、まずキャラを選びました。
個人的になんとなく、アクションゲームは男性キャラでしたい…ので、性別は
男性にしました。
攻撃する女の子っていうのは平気なのですけど、女の子が攻撃されて痛がるとか
怖い敵が女の子に攻撃してくる、っていうのはすごく苦手です…
ゲームでは男子頑張って!っていつも思います。
そしたらすごく好みのビジュアルを見つけたのですぐに決まりました!
どんな職業がどんな武器でどんな攻撃するのかとか、操作のしやすさとか、
説明読んでもよくわからなかったし、とにかく見た目の好みだけで決めました。

f:id:momo201305:20151105225053p:image

いやっほう♪なんかすごくワクワクしてきませんか??
ファンタジー全開です、ビジュアルだけでやる気がグッと上がりました(*^o^*)
普通な感じのキャラももちろん選べるし、カスタマイズも出来るみたいですけど
私はこれがいいなぁ、すごく好きな感じです♪

今はやっとチュートリアルが終わったところで、広い世界のかたすみにポツンと
立ってるようなそんな状態ですけど、ちょっとずつ、ちょっとずつ、
進めていけたらいいなと思います。
ザッカードさんにはどうやって会えるのかなぁ。