momo’ blog

─ 緑川光さんの作品などへの感想メインです ─

チェンクロと今治タオルと帽子とソファーとアヤトさま


チェンクロまた新しいクエスト盛りだくさんですね♪
私もヴェルナーくんgetしましたけどロズくんにはキラキラのA武器をあげてたので
(名前難しくて覚えてないけど海での攻撃力上がる武器です)、
ヴェルナーくんはファティマに持たせてビーム兵器になってもらってます(笑)
ヴェルナーくんからビーム出るの見てるとすごく愉快な気分になりますね(笑)
リヒトくんだったら僧侶の杖カテゴリーになるのかなぁ??
斬武器だとリヒトくん振り回すのちょっとしのびないです(´・_・`)
でもぬいぐるみ型武器って斬新でいいですね、木の棒も笑ったけど、
なにかリヒトさん関連で楽しい武器作ってくださるといいですよね(*^o^*)
ラジオコラボチェインストーリーもまだかなぁ♪
あ、そういやケ者の大陸のチェインストーリーにオウララさんがメインぽく
イラスト出てましたね!!
やりたいよーガチャしなきゃって焦っちゃいますけど、薄命と海風に貢いでて
余裕ないです…(>_<)
ルーラ姉様ピックアップだから貢いでるのに、とうとうライアちゃんが4凸しちゃって
オルカちゃんまで3凸になったし…またルーラ姉様入れ忘れられてるのかな…
全然出てくれないのです泣きそう(/ _ ; )
変わりにというかなんというか、薄命酒場はみんな順調にそろって来てくれてて
嬉しいです(*^o^*)
フリークエストのふたりは無事に4凸出来て、ルトくんにはフィーナのチョコを
あげました♪かわいい似合う(*^o^*)
ブログで緑川さんがジリくんにセカンドアニバーサリーをあげてるの見て、
愛だなぁって感動したので私もマネしてジリくんにあげました♪
すっごく頼もしい感じで素敵でした!なんかこういう楽しみ方って新鮮だなぁ。
キャラを育てて武器をクエストでgetしてきて、良い武器をつけてあげるって
私はチェンクロが初めてです。楽しいもんですねー
ブログでジリくんのお話も教えてもらえて、ずっと気になってたことがわかって
とても嬉しかったなぁ。チェンクロのインタビューとかで何回かおっしゃって
ましたもんね、イラストがあったのが2人だけって。
そっかぁ、ジリくんだったんだなぁ…感慨深いです。
こういうお話聞くとキャラがもっと好きになりますね…
緑川さんの愛情の深さには全然及ばないのですけど、私も私なりに皆大好きです。
緑川さんはもうジリくんもロズくんも4凸完了されててほんとにスゴいです!!
そういや犬と一緒にいるあの子のキャラクエ、緑川さん読まれたかなぁ。
大陸本編は悲しみがクローズアップされてますけど、
個々のキャラクエではわりと希望に焦点があって、一緒にがんばろう!!っていう
気持ちになれるので、そういうバランス上手いなぁと思います。
ザラちゃんには泣かされましたけど(>_<)
泣かされましたけど…面白かった。そこがチェンクロのシナリオの不思議です。
緑川さんがチェンクロ始めた頃にストーリーが面白いっておっしゃってたの、
本当にそうだなぁって思います。

そうだ、チェンクロの人気投票、リヒトさんが20位台に入ってましたね(*^o^*)
女の子キャラ達はやっぱり強いなって、でも僧侶部門で3位だったし、部門別だと
ボムボマーさんも上位にいてたし、チェインストーリーや外伝で出番多くなるかな♪


今治タオルお好きなんだって、確かありらじでもそんなお話されてたと
思うのですけど、今治タオルはかなり良いお品ですよね(o^^o)
うちにも結婚式のお祝いのお返しでいただいたものがあるのですけど
デザインも良いし丈夫だし、片面が違う織り方してるの使いやすくてお気に入りです♪
緑川さんの選ばれた柄もすごく爽やかで素敵です(#^.^#)
薄い水色と薄い紫色がほんとにお好きなんだなぁ、しかも似合いそう。
緑川さんは和の雰囲気も似合うからホント素敵です♪


和も似合うけど洋も似合うっていう、これが大人の魅力と余裕なのかなって
緑川さん見てると思います。素敵な大人です(#^.^#)
ストローハットっていうんでしょうか、オシャレです♪
これも良いのを選ばれてるなぁ、ステージ用なのかな、
そのまま何かのジャケット写真とかグラビアとかの衣装にも使えそう。
最近の緑川さんは髪が長めなのであの形の帽子すごい似合うんじゃないでしょうか。
眼鏡とも相性良さそうですし、そのうちどこかのイベントでお披露目されたりとか
考えるとドキドキしてきちゃいます♪
そういえば何年ぶり?ってタイトルで書かれてますけど、
以前にも帽子かぶっていらっしゃったのですね??
その頃のことは知らないんだなぁって思うとファンとしてまだまだ新参なんだなぁと
思ってしまいますけど、いま応援してることだけでもとても幸せなので
これからも色んな緑川さんを見せてもらえるのを楽しみにしようと思います(#^.^#)
今年は学園祭いらっしゃるのかな(#^.^#)


ソファーが変わるとグッと大人っぽい雰囲気になるんですね!
前のソファーも爽やかで良いなぁって思ってましたけど、
黒の革張りも緑川さんに似合うと思います(#^.^#)
布張りとは座り心地が違うんですね、横になっても気持ち良さそうです♪
画像見てると個人的にはふくろうさん達の居場所がわかって、
ちょっと嬉しい気持ちになりました(笑)
…見過ぎですね、すみません(>人<;)
癒しの空間が出来上がっているんだなぁって思って、
自分の部屋にも自分なりの癒しのスペースを作りたいなって思っちゃいます(*^o^*)


アラビアンナイトアヤトさまが…!!(>_<)
緑川さんのところにアラビアングッズが…!!!
公式様ありがとうございます(>人<;)
え、ていうかめちゃめちゃ可愛いじゃないですか!Σ(・□・;)
これが期間限定の限定店舗で限定販売、というかガチャ景品のもあるとか…
ディアラバは相変わらず罪作りなグッズ展開なのです(´・_・`)
ほしいです、買いに行ける方が羨ましいです…
でも緑川さんがgetされてるのは素直に嬉しいです!良かったです♪(*^o^*)

そうだ、ディアラバのLINEスタンプ、ちびキャラ以外のイラストもあったんですね!
ブラッディブーケ仕様のアヤトさまがカッコよかったです(#^.^#)
他にもAndroid版でアニメディアラバのスタンプも発表されてましたけど
LINEではなかったのでどうやって使うのかな…
LINEでも誰かに使うには戸惑ってしまいますけど、早起きだな!には
じわじわやられちゃいますね(笑)
決めゼリフの生意気だな!じゃなくて、早起きだな!になってるのが(笑)
無意味にスタンプ押しまくって、色んなジャンルの緑川さんキャラと
コラボさせて喜んでます(笑)
こうなると緑川さんのリアルバージョンイラストのスタンプも
欲しくなってきちゃいますね。
第2弾出ないかなぁ。



最近疲れてたのがドッときたのか夜すぐ寝落ちしちゃって、
書きためてたの一気にupしちゃったのですけど長いですね…すみません(>人<;)
読んでくださってありがとうございます(>人<;)