momo’ blog

─ 緑川光さんの作品などへの感想メインです ─

5/29 ・5/28


事情があってちょっとの間こっちのブログお休みしちゃいましたけど、
やっぱり書かずにはいられないんだなぁって、ちょこっとずつup再開です(>_<)




5/29
も、もうですか?!す、すご、早くないですか?!!
え、え、4凸って戦功ポイント800万ですよね…Σ(・□・;)
緑川さんのブログに☆つけさせてもらったときの私の戦功は50万くらいでした…
スタミナの実の10個セットを精霊石と交換して、あとでリングショップでも
スタミナの実を交換出来るんだったって思い出してちょっと凹んだりしてる時でした。
2枚目もらえる300万に届くのか不安になってあきらめかけてたのです(^^;;
相変わらず緑川さんは凄いのです!!
凄すぎてあきらめかけてたのがテンション上がってきました(>_<)
不思議です、緑川さんが凄いと、私も楽しくなってきちゃうのです\(^o^)/
そういえば義兄弟ミッションをやっとの思いでクリアしてプレミアムチケットを
10枚get出来たハイテンションな状態で
特攻キャラのSRのピピを見た瞬間、ついに緑川さんのショタキャラ来た!と
勝手に舞い上がってしまい、ためてたのも全部使ってピピが出るまで
ガチャりました!!
違う声優さんでした!!!! 
…一瞬でチケットなくなりました…SSRなし(涙)
でもピピ育ててみたら使いやすくて強くて特攻で、とても助かりましたけど(^^;;
緑川さんのショタキャラはいったいいつ登場してくれるんでしょうね??
あと難関ミッションクリア直後のハイテンションって危険だなぁと思いました。
チケット分だけでピピ出てくれて良かったぁ…
精霊石は次の緑川さんキャラのために温存しようかなと思います♪
いつのまにか50個くらいたまってたから10回ひけるはず。
踏破イベントはリングでスタミナの実を交換しながら地道にゴブリンの修練場に
通ってなんとか4凸できました(>_<)
SSR特攻とグレートフィーバーが出なかったので本当に地道にコツコツでした。
でもチェンクロできるかな動画で緑川さんがプレイされてるの見るまでは
前の踏破の時とかどうやってディード4凸したのか全然実感ないぐらい
戦功800万とか絶対無理って感じでしたけど(笑)
前回の踏破はリヒトさん実装とキャラソンで相当テンション上がってたんだなぁって
思います(笑)


5/28
緑川さんの選んでくる小物はいつもとてもキュートで和みますね(*^o^*)
おしゃれでカワイくて癒されます♪
ボタニカルがやっぱりきてるんですね、自然派のランクアップ版みたいな位置づけだと思ってるのですけど、
緑川さんは身体に良いものに敏感ですね(#^.^#)
それにしても、緑川さんと同じ現場に入るといい匂いがするんだろうなぁって
思っちゃいます(*^o^*)
服装も清潔感あるしフレグランスにも気を配ってるし、素敵です♪




これも5月末のことなんですけど、
最新号の電プレコラムを読んでたら、カメラのお話をいっぱいしてくださってて
その内容がとてもこう、ジーンとしました(/ _ ; )
かりんさんが走ってて身体が浮いてる瞬間の画像を撮ったときのお話とか、
(たぶん)お誕生日の時の新緑の画像(おそらく)を撮ったときのお話とか、
単焦点レンズをgetされるときのお話とか、
何気なくブログに画像をupされてるようでいて、でも
いろんなことを思い、想いながら撮影されていたんだなぁっていうのが知れて
とても嬉しかったです(#^.^#)
電プレ読んでて良かった!ほんわか胸が幸せです(*^o^*)
あの画像にはそういう裏話があったんだなぁって知ってめちゃ喜んでるのって
本当に緑川さんのファンでいることの幸せを感じます。
教えてもらえて嬉しいのです。
リンネのおじいちゃん役のお話もそうですけど、作品とその背景っていうのが
バッと結びついて世界を広げてくれる瞬間が本当に好きです。
それが応援してる緑川さんご本人からお話を聞かせてもらえるって
すごく贅沢な楽しみ方させてもらってるなぁってありがたいです!!
緑川さん本当にいつもありがとうございます(*^o^*)
そういやとある雑誌のカメラランキングであまり上位にいないということも
書かれていましたけど、それに対しての感想もあって、
うん、やっぱり使う人のニーズに合ってるのが一番なんだって思いました。
それにランキングは条件次第でコロコロ変わるっていう側面があるのも確かだし、
軽くてボディの色が選べて綺麗に撮れるっていう条件でのランキングを
実施したらまた違った結果になるはずって個人的に思います。
ミラーレスの良いとこって軽さだと私も思いますし、
職業的に使うのでなければ良いカメラでも重かったら使わなくなっちゃうのは
よくあることですよね…
私は緑川さんがブログにupしてくださった綺麗な画像を見てからというもの、
ゲームやCDのインタビューとかの出演者画像を見るたびに
「これ緑川さんのミラーレスカメラで撮った方が綺麗なのでは…??」
って何度も思ったりしました(^^;;
だからどうっていうか、何を言いたいかっていうと、ええと、
私は緑川さんのコラムでの毅然とした感じ、好きだなぁって、
ブレない強さも緑川さんの魅力だなって、
周りがなんと言ってようと、
自分にとって何が大事で大切かをちゃんとわかってる人ってほんと素敵で大好き!
って思いました。ていう、お話でした。緑川さん大好き。