momo’ blog

─ 緑川光さんの作品などへの感想メインです ─

・3/19 ・3/18 ・3/15 ・光の一族


3/19
緑川さんのブログのカスタム出来るカメラ、公式サイト見に行ってみたら、
カラーシミュレーションが出来たので色々試してみました!
ボディがホワイトってすごくオシャレで、操作面もホワイト一色で
めちゃカッコいいんです!!さすが緑川さんはセンスあるなぁって
うっとりしちゃいました(#^.^#)
高機能でオシャレで一眼レフでカラーを選べるなんて、良いカメラだなぁ。
いつかデジカメ買う時が来たらこのコ筆頭で考えたいです♪
緑川さんの趣味はほんと好きです(*^o^*)


3/18
プリトレの美術の先生とペパーミントグリーン王子が…!!
色紙ものすごい本気で描いてくださってますねΣ(・□・;)
陰影とか髪の毛の書き込みとか表情とか、丁寧で良い仕事されてますよね。
いいなぁ凄いなぁ、大切な色紙を見せていただいて本当にありがとうございます!
ラジオで聴いていたお話がこうしてちゃんと形になって見えると
なんだか興奮しちゃいます(o^^o)
ストーン王子が入ってくるのかどうなのかちょっと心配してましたけど
無事に焼肉券で納得してくれたんですね、良かったです(笑)
プリトレは単行本待ちしてるので2巻がすごく楽しみです(#^.^#)
かなり色々無茶ぶりしてましたけどちゃんとネタ拾ってくれてるんですね、
先生も楽しんでるんだろうなぁって思っちゃいます(笑)
次のゲストは江口さんなんですね、ブラッド王子でしたっけ、ブレッド王子??
合ってます??すみません(^^;;
緑川さんはゲストの方から面白い話を引き出すのがとても巧みなので
いつも楽しく聴かせてもらってて、いつも元気をいっぱいもらっております、
ありがとうございます(*^o^*)ありらじ大好きです♪
メールなかなか採用されないのですけど、そんなの吹っ飛んじゃうくらい
緑川さん達のトーク面白いです(#^.^#)


3/15
おおー!うたプリのあの方ですね(*^o^*)
アメショーなのがすごく納得です♪
いいなぁ面白いなーねこあつめはカワイイだけじゃないとこが楽しいですね(笑)
高級ハンモックを用意してお刺身を捧げると来てくれるのかなぁ。
もうすでに瑛一さんって名付けちゃってるところが緑川さんらしくて
ほんわかします(*^o^*)
うたプリ3期にもHEVENSが登場してくれたらいいなぁ。
何気に後ろのクッションにレアキャラがいらっしゃるとこも侮れない、緑川さんの隙のなさに
きゅんとします(#^.^#)
どんなお名前にされたのかなぁ??(>_<)




ドラクエ進めてるのですけど、なんとかルーラ覚えれるとこまでいって、
「ルーラ!」って意味なくいっぱい主人公に叫ばせてます(笑)
ギガンテスは緑川さんのプレイ動画を何回も見てたおかげで
魔弾砲みたいなのの場所も使い方もすぐにわかって1回で勝てました(*^o^*)
動力源を守れクエストは何回か失敗しましたけど(^^;;
念願のクリフトも仲間になってくれました(#^.^#)
本人はイヤそうでしたけど姫様と一緒にパーティ組むので許してください(笑)
敵が弱いとこに行ってレベル上げとアイテム集めとスキルの練習をしてるのが
思ってたよりもすごく楽しくて、
これってボイスがあるからなのかなぁ。
CGとかムービーとかも映画みたいに綺麗だし、テンション上げてる時に
コントローラーがどくん…どくん…て脈打つのも地味に楽しくて、
ハイテンションの必殺技はかなり気持ち良いし、
強い敵が出てくるメインストーリーは気合いがいりますけど
なんとかやっていけそうです(*^o^*)
テイルズでとにかく武器と装備とアイテムは最強に、ということを学んだので
そういうとこも気をつけつつのんびり遊ぼうと思います♪
クリフトの「ザラキ!」と「姫様」と「命を大事に」が聞けたので
ものすごく満ち足りています(笑)
槍は上級者向けだなぁという感じなので練習あるのみです(>_<)がんばる