momo’ blog

─ 緑川光さんの作品などへの感想メインです ─

1/06

緑川さんはすごい…ほんとにすごいですよ皆さま…!!
でもええとまず50waveの前に終わったばかりのレイドの感想を…

騎士魔神レイドが始まって、最初は特攻キャラ引けないまま挑んでたら、
わりとすぐ1ソウルでは倒せなくなってしまったので、
撃破報酬の精霊石やプレミアムチケットを使ってもう一度特攻ガチャに
挑戦しにいくことにしました。
ギンさん欲しいギンさん欲しい…と思ってもやっぱり怖い顔のおじさんRばかりで
これは失敗したかなぁ、リヒトさんのために取っておくべきだったかなぁって
薄目で後悔してると…なんでかギンさん来てくれました!!!???
レイド始まってからの方が出やすいとかあるのかなぁ???Σ(・□・;)
オウララさんの育成してたから今ギンさん出てもためてた成長カード使い切ってて
全然レベル低いのですけど、特攻だから超強くてびっくりです!
これならフレンドさんの力借りて50撃破までいけるかもしれないって
もくもく進めてたら、いけました!50の報酬フロガビトゥスさんです!!
(アクセントどこだろう…)
わぁーい初魔神♪(*^o^*)

そんなこんなで遊んでるうちに報酬やガチャで海風騎戦パーティの育成が進んだので
本編シナリオに挑戦してみると、戦士パーティであんなに苦労して苦労して
しかも勝てなかったヌイグルミに勝てたことにものすごく驚きました!!
ルーラ姉様リーダーでセラカとオルカにリリスが入ると、絆つけたらサブには
主人公しか入れなくなるコストぎりぎりのパーティですけど、騎士のアビリティが
防御力をものすごくupしてくれて、しかも戦士の攻撃力もupしてくれて、
フレンドさんの力を借りてWセラカにすると、ルーラ姉様の最大クリティカルが
2000以上に跳ね上がって感動でした(>人<;)
ヌイグルミの吹き飛ばし連続技も、おっことぬし様みたいなイノシシの攻撃も
最後まで耐え抜いてくれて、祝福を受けた森妖精達はすごいなぁ((((;゚Д゚)))))))
海風のSSRがそろってるのは、ルーラ姉様にどれほど貢いでいたのかっていう
ことでもあるのですけど(笑)、そのおかげで突破できなかったケ者の大陸の冒険を
クリア出来たので結果オーライなのです(#^.^#)
シナリオにオウララさんが意外と絡んできてくれたり、3章最後にちょっとだけ
ルーラ姉様の話が出てきたり、そういうところなんだか嬉しかったです♪
ストーリー面白かったし、チェンクロ楽しいです(*^o^*)
ルーラ姉様リーダーをめいっぱい強くするにはどうしたらいいかって考えるのも
楽しいです(o^^o)
絆はフレンドさん用にはニンファさんにして、難易度高いとこではマリーダさんを
絆にして自己回復とクリティカル攻撃力upをねらってます。
なので武器はクリティカルが突出してるキクイチモンジです♪

そういやコストが足りないからランク上げのために本編と準備運動を回してたので
ガイコツ2015はしてません(^^;;
4章での緑川さんのキャラのためにまず強いパーティ作れるコストがいるのです…
2014年が終わる頃に73体目で金の宝箱が出て、その後80体報酬で1枚もらって、
でも魔神ガチャが250まで出なくて、100体討伐しても出なくて、
最初は1枚は欲しいなぁ、だったのが、あと1枚で4凸なのにってなって、
残り日数ももう無いし、緑川さんの159体での完凸ドロップには届きそうにないし
と思ってたらすでに200到達されてたし、次のガチャストッパーは300回以上で
先が遠すぎて4凸は…むり…くじける…(/ _ ; )
でも2015万体達成してみんなで精霊石40個getするんだ…!と
期限ぎりぎりまでがんばってたら、まさかの魔神ガチャで出てくれました!!
はっと思って時計見たら終了5分前で、総討伐数見たらもう2015万体クリアしてて、
やったぁ!やりました緑川さん!!!
4凸と2015万体と!良かったぁ〜なんだかやっと年を越せた気分です(笑)
アルカナ並べると派手だったので記念に↓

f:id:momo201305:20150106221638j:plain

合成失敗したらどうしよう…ってかなり緊張しました、メリオさんも(苦笑)
どっちも無事に4凸合成出来てすごくホッとしてます(>人<;)

救援は結局、したりされたり出来たのはほんの数回だけで、
ログイン時間がすれ違ってたりして残念でした(´・_・`)
救援行けなくてあおさんごめんなさい!(>_<)
ドルテちゃんけっこう使わせてもらいました♪ありがとうございます(*^o^*)


緑川さんがブログでおっしゃってる九領の50waveは…
ミッションがどうとかじゃなくて普通にクリア出来る気がしません(゚o゚;;
でも1回くらい挑戦してみようかなと防御系の体力回復系パーティで行ったら、
16で終了…です…最後リリスが一人で赤いトカゲ(?)に立ち向かう姿には
絶望しか感じませんでした(涙)
こんな本物のツワモノしか許されない洞窟に入るのやめようよリョータくん…
すぐにクリアしてしまう緑川さんの凄さがもうキラキラ輝いてまぶしいです…!!
どんなパーティで行けばいいかも手探りだけど、少しずつ挑戦してみます!


ギルティギアは難しそうだなぁって思ってましたけど、
そんなに出来が良いなら遊んでみたいなぁ…って思っちゃいます。
たしか緑川さんの担当されたキャラはその中でも難易度高い上級者向けだって
インタビューかレビューで読んだのですけど、使いこなされてるのスゴイです!
緑川さんはアクション系もお上手そうだからほんとにスゴイなぁ(*^o^*)