読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

momo’ blog

─ 緑川光さんの作品などへの感想メインです ─

月と砂の恋詩 感想 その18

月と砂の恋詩
『恋のライバルと真冬の試練』感想 続き3


とにかくみんなのアバターもらえるepまではいけましたけど、
おまけまでクリア出来たのはイスハークさんだけでした(^^;;
それもイベント用ガチャの特攻アバターがあったおかげですし
無課金で全クリアするにはやっぱり根気と時間が必要なイベントだったと思います。
私はどうせ課金するならガチャじゃなくてシナリオ解放に課金するほうが
確実で楽だからそうしてほしいって思っちゃうのですけど…
でも今回は無課金でも全員クリア出来る珍しいイベントだったので
これはこれでクリスマスっぽくていいと思います。
そしてイベントタイトルの真冬の試練ってアイテム集めのことですねきっと(笑)

イスハークさん以外は途中までですけど感想書いてみます(o^^o)
あ、イスハークさんの感想だけテンション高いので、
他のキャラ最萌えの方はご注意くださいくださいね(>人<;)


ファリス王子(ep3・4)
いじわるな双子を結局はヒロインが許すことで問題解決、なのですけど、
ep4まではほとんどファリス王子とは絡んでなかったですね(^^;
ep5でラブラブになるんでしょうけど…
そこまで行けなくて残念です(´・_・`)


サイードさん(ep4)
サイードさんは、誰が原因でヒロインが沈んでるのかわかるまでに
時間かかったからなのか、原因がわかるとすぐに相手の女性に
厳しい態度をとるのがちょっとハラハラしました。
男らしいといえば男らしいのかなぁ、単刀直入すぎて私は苦手なタイプです(^^;;
いい大人なんだからもっとオブラートにつつんだりしてほしいかなぁ…


アトラージさん(ep4)
ライバル役の幼馴染みと結局はデートすることになるアトラージさんと、
それを成り行きとはいえこっそり後をつけて会話を聞いてしまうヒロイン。
今回のアトラージさんのシナリオはヒロインもみんなも思慮に欠けてて
読んでて疲れました…もっとクリスマスぽくワイワイしてるシーンがあっても
いいのになぁって思いました。
ハロウィンの時ぐらいにワイワイしてほしかったかな。


イスハークさん(ep4・5・おまけ)
最初から最後までふりまわされた感がすごいしました(笑)
すごく子供っぽい理由なのにイスハークさんのしゃべり方だと正論に聞こえるから
ヒロインがまるめこまれちゃってて面白かったです(笑)
イスハークさんのシナリオだけが唯一ほのぼのしてて楽しかったです。
ボイスが今回はいつもより多くて、ああやっぱりこの声好き!最高です…(#^.^#)
課金なしイベントだから色っぽいシーンはなくて、
でもめちゃめちゃキュンキュンするシナリオなので幸せ気分に浸れました♪
イスハークさん大好きだし、そのイメージ通りの声で渾身のお芝居をしてくれて
キャラに命をふきこんでくれる緑川さんにますます惚れます!!
セリフの間の開け方とかドキッとしました(#^.^#)
おまけでは、イスハークさん手作りの素敵な小物をプレゼントしてくれました♪