momo’ blog

─ 緑川光さんの作品などへの感想メインです ─

月と砂の恋詩 感想その11


ユアン王子の次はアトラージさん(お菓子55・お菓子67・お菓子81)。
もう数字みるたびにぐったりしてきちゃうんですけど(^^;;
81て…よーし集めるぞーって気分にならない数です…
ボーナス無視したら平均して1時間2コgetだから、41時間か…
もうすぐイベント終わるけど、これは体力回復アイテムに課金するしかないかなぁ。
本命のイスハークさんは見れたから個人的にはそんな焦ってないですけど、
ラストのファリス王子大好きな方が無課金でってする場合は
イベント初日から一日中お菓子getのためにデートし続けないと間に合わないですね!
ファリス王子に会うにはいったい何百のお菓子を用意しなければいけないのか…
さすが王子です。


今は本編をファリス王子で進めてるのですけど、ファリス王子の魅力はというと
見た目では少年ぽい体型してるとこはわりと好きです。
性格も素直で好感がもてます。
けど行動面が、王子仕事してくださいって何度も思ってしまうようなとこが
ちょっとひっかかります(^^;;
仕事一生懸命な人がやっぱり好きなので…
重荷もプレッシャーも背負って、でも頑張ろうって前を向いている人がいい。
そういえばイスハークさんは仕事しかしてなかった(笑)好き(笑)支えたい(笑)
腹心の部下にも内緒で何日も王宮に帰らない王子様って、大問題です。
戦争中だって言って最初に危険な雰囲気作ってたのに、自由奔放うろつかれると
口だけですか…?と残念に思ってしまいます。
ヤンチャするのは戦争終わらせてからにしてください王子(^^;;
サイードさんは途中だからわからないですけど、国の命運の責任感を
すごく感じ取れたのはイスハークさんのシナリオかなぁ。
主人公が子どもに思えるぐらい。
王子相手だと王子の方が主人公より子どもっぽく思ってしまいますね。
年齢差とか置いておいて。
でもこの部分がラストですごい成長して一国を背負う気概にあふれたりしたら
かなり好きな展開です♪
個人的にはファリス王子には王様の風格を身につけてほしいです。

イスハークさんイスハークさんって連呼しちゃってますけど、
敬語萌えはしないんですよね…ついでに執事萌えもしない…メガネ萌えもない…
緑川さんの敬語キャラや執事キャラって意外と多いので、属性ないの残念です。
その反対のヤンチャキャラのヤンチャ口調はもう大好きすぎて萌え転がるので、
あんな感じで敬語萌え出来たらなってよく思います。
敬語だからこそ出てくる味とか良さはわかるのになぁ。
自分の萌え属性を自分で調節出来たらいいのにと時々思います。
たとえばイスハークさんのシナリオの時は敬語萌えをレベルmaxにしたり、
他作品ですみませんがディアラバのアヤト様の時はドS萌えをmaxにしたり、
ホラー物だと怪談耐性をメーター振り切るまで上げたり
もしも緑川さんがイベントとかでメガネかけてたら、メガネ萌えで
死にそうになったりしたいです(笑)
メガネも似合ってるなぁ(#^.^#)ってぽわぽわしちゃいますけどね。
あ、ゲームから話それましたね、ごめんなさい…

王子といえば、ユアン王子はちょっと見直しました。
何事にも深くはつっこんでこない傍観者タイプだと思ってたから、
ヒロインと子供たちのために、厄介ごとの前に出て行く姿はなんかいいなぁと
思いました。
でも手当たり次第に女の子を口説くっていう基本設定は受け入れにくいです(^^;;
遊び人が本気になる王道展開は好きですけど、本気の子が出来たからって
自分から近づいていったはずの他の子に冷たくするのはどうかなと思ってしまいます。

アトラージさんはいいお兄ちゃんな感じです。
本編はまだ見てないのですけど、イベントで見てるとあんまりファンタジーぽく
ない感じかな、と思うんですけど、本編はどうなってるんでしょうね。
ファリス王子の次はアトラージさんにしてみます。