momo’ blog

─ 緑川光さんの作品などへの感想メインです ─

TOD2感想 その2

ラスボス戦感想、ネタバレ少ししてます。
ご注意くださいませ(>_<)





レベル66ぐらいになったので、もうこれならボス戦いけるかも、とラスボスに挑み、
ちょっぴり余裕で倒せたがんばった(*^o^*)とホクホクしてたら
なんだか急に不穏な感じになって、ボタン押してもいないのにメニュー画面になって、
でもセーブは出来ないようになってるし…とざわざわしながら元の画面に戻ると
目の前に真の敵が?!!
え、そんなの聞いてないです…((((;゚Д゚)))))))
回復とアイテム補給に戻らせて…しんじゃう…
ボコボコでしたよ…ていうか真の敵の必殺技が一撃で全員のHPを1に削るって…
こっちのやる気が0近くまで削られちゃいましたよ…
倒れた場所がひとりだけ離れてたから、奇跡的に立て直せましたけど…
ズルくないですか全員全滅攻撃って…
フルで揃えてたアイテムも使い切って、ほんとにもうぎりっぎりで勝てましたけど、
心の中はこの仕打ちに泣いてました…
終わったと思ってたのに補給なしで倍強いボス出てくるんですもん…
最後にジューダスが必殺技出してラスボス倒した時は
ジューダスがきらっきらに輝いて見えました、最高でした、泣きました(/ _ ; )
その後、仲間とのお別れシーンがあって、ムービーが悲しくて悲しくて、綺麗で、
すごい良かったです、アニメ化すればいいのにと本気で思いました。
よくある展開だといえばよくある展開ですけど、王道はやっぱり良いものですね。
カイルのこと男らしいって初めて思いました。
全部が光につつまれて、ああ、終わったんだなぁって感動してたら、
なんやかんや始まって、またロニとふたりで旅に出ることになってました。
ん?え?2周目…???
でもエンディングがまだなので、も少し冒険続くのかなと、
ロニとのお馬鹿な会話を懐かしく思いながら最後の冒険に出発しました。
続き気になるけど今日はもうムリ…また続きます…