momo’ blog

─ 緑川光さんの作品などへの感想メインです ─

月と砂の恋詩 感想 その4

まずお詫びから…
デートの親密度upのルールに選択肢、場所、順番とか関係ないみたいです(´・_・`)
すみませんでした(>人<;)
簡単に統計とってみたら、どうやら選択肢に正解がないのは当たりみたいですけど
前回と違うのを選んだらとかじゃないようです。
たぶんですけど、アプリを終了させるともらえる親密度ポイントが初期値に
リセットされるみたいです。
それがリセットされない時もあって、ランダム設定かと思ったらそうでもないし、
リセットされない時もある、みたいな感じで、基本はアプリを終了させなければ
デートを重ねるごとにある程度まで親密度が増すようです。
たぶんですよ、私が感じた勝手な解釈ですから(超弱気)
ただどこまで増えるかは確認出来てないです。
このアプリはなんだか落ちやすいので…
最高は230ぐらいでした。もっと欲しいんですけど(笑)
でも初期値が100ぐらいだからだいぶ増えますね。
法則がわかればなぁって思います(^^;;
というわけで、ゲームの攻略書くのって難しいですね、というお詫びでした!
前回の記事で惑わされた方ごめんなさい!!
向こうの記事もそのうち訂正しておきます…


そしてついに37話までいきましたよー♪
物語はあと10話切ってますけど、アルバムのボイス的には半分ぐらいです。
課金やばい、やばいけど楽しい、このまま普通にゲームソフト買える勢いです(笑)
あ、でもまだCD買えるぐらい??かな?
20話あたりからほのぼのしてた内容が急展開しちゃって、イスハークさん?!!
もう気になって気になってシナリオチケットに課金してしまいました。
ミッションクリアのアイテムだけにしようと思ってたのに…
初めてです、アプリのゲームにこんなに課金したの。
チェンクロにだってまだそんなにしてないのに…
(チェンクロは石いっぱいくれるから)
緑川さんの素敵ボイスをコンプリートしたくてたまらないですΣ(・□・;)
イスハークさんの声すごい良い…
『愛の試練』のミッションシナリオの時にめちゃしゃべってくれるようになって、
しかもまだ付き合う前だから超口説いてくるので、
わー…もう、わぁー…もう最初から好きになっちゃってたから
グイグイ来てくれるの嬉しくて嬉しくて、あと大人な会話にだいぶ照れます(>_<)
セリフがまず良いから、それに緑川さんの熱のこもった声がのると本当に凄いです!
緑川さんはどんなセリフでも雰囲気出すテクニックがある凄い声優さんですけど
セリフの良し悪しってやっぱり重要です。
一言一言に赤面しながら胸がキュンとときめきます。
ただ、ボイスなしのシナリオをずっと読んでると、
頭の中でイスハークさんのイメージが勝手に出来上がっていってしまうので、
その頭の中のイスハークさんはもっと無礼というかもっと挑発的というか
確信犯ないじわる傾向が強いので、たまに聴く緑川さんのボイスが
優しすぎてとまどうところもあったりするのが、
フルボイスじゃないゲームの弱みかなぁと思います。
個人的にいじわるさの度合いが物足りなく感じてしまいました。
すみません完全に勝手なイメージです(゚o゚;;
フルボイスならこういう勝手なイメージが一人歩きしたりあまりしないのですけど…
でも決めるべきところでは期待以上の威力でバーンと決めてくれるので、
もうほんとに凄いですよ!!(#^.^#)
けっこう悩みましたけど、課金してhappyルートいって良かった!!!って
めちゃ満足です(*^o^*)
好きなタイプのキャラを大好きな緑川さんに担当してもらえるのって
意外と少ないので本当に幸せです♪
楽しそうにいじわるしてくる自信満々キャラって、なかなか緑川さんに
キャスティングされないんですよね…
多いのはほんわか系かヤンデレ系か、途中で身を引く系か…
私はずっと一貫して自信満々なキャラが大好きです。
なんの曇りもなく「オレのこと好きでしょ?」って思ってくれてるの最高です。
だってその通りなんですもん(笑)
疑われるとさびしくて残念に思ってしまうくらいです。
だからイスハークさんは本当に好みで、
ボイスが緑川さんなのでもっともっと好きです♪

それにしてもアルバムに記憶されないボイスの多さに驚きますね。
このゲーム何周でも出来るのかなぁ。 
ミッション用に購入したアイテムは消えないで残ってるけど
チケットとかどうなるんでしょうね。
イスハークさんすごく良いキャラなので何周でもしたいです!