momo’ blog

─ 緑川光さんの作品などへの感想メインです ─

月と砂の恋詩 感想 その3


期間限定イベントでアバター集めようと思ってたら、
1ルートにつき宝石7個いることがわかって、
イスハークさんとファリス王子のルートだけで終わることにしました(^^;;
ゲームをクリアするのに大事な要素なので、良いアバターは欲しいけど、
ちょっと7個は多いなぁって…
でも全員のルートをクリアする予定の方は、今してる限定イベントを攻略するのが
たぶん効率いいし結果的には使う宝石も少なくすむと思います。
そういうオールマイティーアバターがそろってるみたいなので。

9/3 注) ここにデートでもらえる親密度ポイントの考察書いてましたけど
間違ってたので消しました。ごめんなさいでした!

ポイントが多くもらえると、ハートを集めやすくなるのでアバターは大事なのですが
キャラによって役立つアバターが違うので、本命キャラだけを攻略するなら
オールマイティータイプよりは、イスハークさんならセクシーポイントの高い
アバターをgetする方が効率いいのです。
他のキャラを攻略しようと思ったら、そのキャラにあったアバターに入れ替え
しなきゃなので、オールマイティータイプの方が効率いい、となるわけです。
こういう種類のアプリゲームを真剣に遊ぶのは初めてなので、
熱く語ってみましたけど、どなたかの役に立てば良いな、と思います(o^^o)

イスハークさんはセクシーポイントを要求してくるキャラなのですけど、
かといって、女好き、というわけでもないし、女慣れしてるわけでもないし、
でもやたら手が早い口説き上手なキャラで、シナリオも他の3人から浮いてる
ような平和でのほほんとした雰囲気が多いです。楽しい。
初めて女性に興味をもった感じが、読んでてくすぐったいような、嬉しいような。
頭の良さを、女性を口説くことに初めて発揮された、みたいな。
ひどい言いようですね(笑)でも直情な感じがするのでけっこう好きです(笑)

このゲーム、普通のソフトでPSPとか、PCでもいいのでフルボイスで
普通に出してくれたら絶対買うのに、というぐらい出来がいい内容なのですけど、
開発費とかイラストとかの関係でやらないのかなぁ。
せっかくシナリオと会話が良いのに、ボイスがフルじゃないのがすごく
もったいないです。
課金制だと、どれだけボイス聞けるかわからないので渋っちゃうし、
さっきのセリフもう一回聴きたい!っていうのも無理なのがすごく残念です。
好きなセリフは何度も何度も聴きたい派なのです(^^;;
一応アルバムのシステムはありますけど、スチルの時だけとか、
あとほんの一部のセリフしか記憶されてないので、ほんとにこう、
ソフトで欲しいなぁって、もやもやがつのります(´・_・`)
手軽に遊べて、毎日ちょっとした時間を楽しむっていうスタンスでいるのが
ちょうどいいのかもしれないですね。
それなら毎話一言は新ボイス聞けるようにしてくれてたら、
もっといいのにって思います。
…と、そんなグチが出ちゃうほど、楽しいですこれ。
システムは面倒ですけど(笑)