momo’ blog

─ 緑川光さんの作品などへの感想メインです ─

「愛を捧げよ ~the secret Shangri-la~」感想

 

愛を捧げよは劇場映えするというか音響映えするというか、

奥行きが深い感じに曲を作っていて、イヤホンで聴いてるだけでも

音がどこまでも広がってく感じに、その中心に瑛一さんたちがいる感じに

めちゃ感激するというか上手く言えないもどかしい賞賛が込み上げてきますね!

これ音響の良いホールで聴きたい…

ストリングスが主張するとクラシックよりになりがちなのにあくまでポップで

アップテンポにHE★VENSの歌声が響いてきてワクワクドキドキするっていう、

かなり挑戦的な曲ですよね。

思うにこれは緑川さんたちけっこう緊張されたんじゃないかな…

でも皆さんの気迫の強さが曲の激しさに合ってて好きです♡

天国って穏やかなとこってイメージの他に、

大天使が悪魔と戦ってたり、大天使長が堕天して神様に反逆してたりみたいな

闘ってるイメージもありますもんね。

この曲は闘ってるイメージの方かなぁ。いろんな天国聴かせてくれるのほんとHE★VENS だなぁ♡

アイドルソングというには壮大すぎてびっくりするけど、建国するって言ってる

くらいだからこれぐらいやらないとなんでしょうか?

うたプリのそういう荒ぶるとこも大好きです♪

 

コーラス慣れされている緑川さんの歌声がどっしりと芯にいるから

皆の個性が残ったまま重厚なコーラスになってるの最高ですよね!!

セリフ部分はもう、屈服するしかない完璧さで誰も抗えない…声優さんの真骨頂…

もうほんとこれ声優さんが歌うからこその曲だなぁってほんと思います。

ディアラバもあんスタもそういうとこありますよね。

 

それにクラシックにポップスを入れたというよりポップスの土俵でクラシックを

してみたらこうなるみたいな挑戦の一歩に感じて、うたプリの曲の可能性に

期待しちゃいます♪

うたプリならPファンクもちゃんとアイドルソングに出来るんじゃないかって

個人的に好きなジャンルなのでいつか瑛一さんに歌ってほしいなと思います♡

ノリノリでフェイク入れるのとか絶対似合うと思う!

ファルセット…は喉の負担大きいですよね…

たぶんカッパさんボイスが緑川さんのファルセット域かもなので

あれをも少し上に上げてなめらかに歌えば最強のファルセット使いに…!!

でも喉壊れそうなのでやっぱりナシで…

 

それにしてもキャラソンってこんなにゴージャスになるんですね!

普通に活躍してるアイドル並みの曲の良さですよね。

 

緑川さんの歌声がもっともっと聴きたいです。

あの張りつめてるのに伸びやかな歌声、ブレのないしっかりした芯、

緩急に長けたブレス、リズム感の鋭さ、もう素晴らしすぎて悶えるのです…!

なのにときどき見え隠れする謙虚さはどうしてなんでしょうね??

歌は本業じゃないから?でしょうか??

でもそんな隠しきれないとまどいも愛しいっていう…はぁ…最高♡♡

 

緑川さん、うたプリのお仕事を受けてくださってありがとうございます。

歌を歌ってくださってありがとうございます。

一生かけて緑川さんの歌を聴き続けます♡♡♡♡♡♡♡

 

 

 

ノリノリでフェイクといえば、今日のヘヴラジ#10で瑛二くんが歌うとこで

瑛一さんが随所で「イイ…」と入れてくれてましたけど

ああいうの!ほんと好き!!完璧!!!!

やっぱり緑川さんは音が鳴ってないほうが自分のリズム全開に出来るから

ノリノリだし楽しそうだしタイミングが絶妙だしで才能あふれだすなぁって、

勝手に思っちゃいます。

ヘヴラジ楽しいなぁ…終わっちゃうのヤダな、さみしいです(>人<;)