momo’ blog

─ 緑川光さんの作品などへの感想メインです ─

SSSS.GRIDMAN #1 感想

 

グリッドマンの第1話観ました♪

最初なんだか映画ぽいと思ったら、BGMがなかったんですね。

それがシュールな感じとかリアルな日常感とかになってたのかなぁ。

それがラストのグリッドマンがめちゃパワーを得るとこでBGMが鳴り出して

テンション上がりました!

 

グリッドマンがゆうたにずーっと話しかけてるとこが妙に面白くて

途中でさえぎられて言葉をとめるとこなんか、グリッドマンの真面目さが

見えた気がしてすごく面白かったし良かったです(笑)

全体的にシュールだから笑っていいとこなのかちょっと悩んじゃったんですけど

やっぱり笑うとこだと思います。

グリッドマンって真面目なキャラなのかな??

 

緑川さんもインタビューとかでおっしゃってましたけど、

話の展開がすごい良いですね!観ててすごいワクワクします(#^.^#)

あとグリッドマンの活躍を色んなアングルから観れたのびっくりしたし

美しかったです(*^o^*)

 

謎が多すぎてストーリーがどうなるのかめちゃ楽しみです♪

 

 

(10/10 追記

感想書いてからも何度も観てるのですけど、やっぱり面白いです。

あとグリッドマンの「グリッドぉぉぉビーーーーーム!!」

が何度聴いても最高カッコいいです\(^o^)/