momo’ blog

─ 緑川光さんの作品などへの感想メインです ─

マルスとフリオニールとちびアルベールと星カレとマヒロ

 

FEヒーローズ、頑張ってガチャしてるのですけどマルスが来てくれないのです…!

緑川さんがもうgetされてるのほんとに凄いと思います!!

狙っても出ないのです(>人<;)うわーーん(>人<;)

とりあえずガチャが難しい感じで、最初に何回分か無駄にしちゃったので

もしもこれから始める方がいらっしゃったらひとつだけ、

とにかく赤の玉を狙ってガチャをしてください!!!

マルスは赤の玉に入ってるのです!

私のとこには入ってなかったですけど!!(>人<;)

どういうことかはガチャ画面見たら分かると思います、ご健闘を祈ります…!

 

 

並行して進めてるDFFオペラがわりとすんなり進んだので、

フリオニール情報を↓

 

f:id:momo201305:20170204004059p:image

 

 最後の第5章で仲間になってくれました♪

 この辺です↓

f:id:momo201305:20170204004236j:image

 こんな感じですごく動きます↓かっこいいです♪

 f:id:momo201305:20170204004344j:image

 

リーダーにすると戦闘開始ボイス、戦闘中は戦闘ボイス、終了後はランダム?で

戦闘終了ボイスが聴けるのですけど、フリオニールはめちゃめちゃ好青年で

爽やかなトーンで前向きな熱意を響かせてくれるので、戦うの楽しいです(#^.^#)

戦闘はブレイブ攻撃とHP攻撃と必殺技?を使い分けないといけなくて

よくわからなくてずっとオート戦闘でフリオニールのボイス聴いて喜んでるだけ

なのですけど、ちゃんと5章クリア出来ました♪

スタミナ制度がないので負けちゃっても構成変えて気楽にやり直せるのは

とても楽ですね(#^.^#)

ボイスはたぶんアーケード版ディシディアと同じかな?と思うんですけど、

あっちはもっとたくさんしゃべってくれてましたよね。

そのうちアプリにも実装してくれると良いなと思います。

 

 

そういえば、グラブルのアルベールさんはまだ正式に仲間に出来ていないのですけど

本家でちょっと前のキャンペーンでもらえた(今もしてるのかな??)

神撃のアルベールさんのちびキャラがすごくカワイイのです♡

 

f:id:momo201305:20170204010300p:image 

 

このちっちゃいアルベールさんがさらにちっちゃいSDで戦ってくれるのです♡

特にボイスがあるわけではないのですけど、可愛いのでお気に入りです♪

 

 

せっかく画像貼ってるので星カレのも…

↓ クリスマスイベントと

 f:id:momo201305:20170204011955p:image

↓ パジャマイベントです♪

f:id:momo201305:20170204011933p:image

 

もうすぐ緑川さんがお勧めされてたツンデレモードにいけるかもです(#^.^#)

あとランク上がったら、やんちゃモードでもうひとり育てるのも楽しみです♡

素直(でしたっけ)モードは意外とグイグイ来るのがたまに照れますけど

疲れてるときとか最高に癒してくれるのでお勧めしたいです♪

 

 

この前叫んでしまったVIIDOGが、今度救済措置をしてくれるみたいで

ほっとしました…!だいぶ気分が持ち直しました(>人<;)

詳しくはアプリのお知らせをチェックしてみてくださいませ。

というか終了告知来てからログインやめてしまってるフレンドさんにこそ

真っ先に伝えたいのですけど…

それにしても救済があってもやっぱり終わってしまうのは悲しいし、

ストーリー読み返してたら面白くてこれからの展開も楽しみに思うから

どうにかして続けてほしいって思ってしまいますね…

 普通なのに普通じゃないとこがすごくグッとくるんですよねマヒロさん。

緑川さんの日常から非日常に変わる温度差お芝居がものすごくストライクなのです。

あのヒュッて雰囲気が変わる、さりげなく、でも確実に、急所に刺さってくる

絶妙なお芝居がたまらなく好きなんですよね…

でも基本は普通ぽいところが最高で…あああああああ終わらないでください…

 

これ前にもペタってした気がしますけど↓

f:id:momo201305:20170204020738p:image

 

このボイスほんとにほんとに最高なのです!!!!!

緑川さんはこういう、女の子大好きだけど本気になったことない、みたいな

でもそこから先があるとしたら…?というキャラをすごく魅力的に演じて

くださるの本当にすごいと思います!

マヒロがどんなふうに本気になってくれるのか、最後のボイス絶対聴きます!!