momo’ blog

─ 緑川光さんの作品などへの感想メインです ─

fine キャラソンCD 第2弾 感想

 

fineの新曲すごく良いですね!!

すごくすごく良いですね!!!!

前のCDと比べると、音も歌も雰囲気が違っていて、もちろん良い意味で、

それに前の曲のおかげか、英智さんというか緑川さんが他のメンバーの力を

ぐいっと引っ張り上げているようなそんな印象をうけました。

どちらかというと好き勝手暴れてたのが今回はみんな同じ方向を向いているような、

イベント一緒にしたのがfineの団結力を強めたのかなって、妄想ですけど(>人<;)

 

イントロからグッと心をつかんでくるのはさすがあんスタ、さすがfineですね!

特にNeoの方は聴いていてずっと鳥肌たつくらい歌も曲も構成もアレンジも

クオリティが高くてもうほんとめちゃめちゃ良くて最高でした♡

めちゃめちゃ気持ち良いのです♡

ストリングスやギターソロとかあるしかなりお金かけてそうで、

歌詞もいいしプロの曲と遜色ない作り方してるのではと思っちゃいます。

うたプリもそんな感じでしたけど。

あと歌声を前にもってくるアレンジがやっぱり嬉しいです♪

わかってるなぁと思います♪

歌詞といえば歌詞と曲がすごい絡み合ってて、

ゲームのキャラソンでここまで完成度高い曲聴ける時代になったんですね…!

応援してきて良かった…と心から思いました。

こうやって曲出してくれたりゲームが続いてくれるって本当にありがたいなぁって

涙出てきますね…ありがとうございます…

 

前回は英智さんが一番前に出て身体を張ってみんなをまとめようという感じで

今回は英智さんが後ろでドンと構えてみんなを受け止めようと両手広げてるとこに

みんなが精一杯の力で英智さんのふところに飛び込んでいってるようなそんな

書いてて涙出てくるんですけど、そんな麗しいfineの姿が浮かんできて最高です。

ニコ生で緑川さんが今回は歌う順番が一番最初だったっておっしゃってたのが

不思議なような当然なような、お互いがお互いに影響しあっているのが

伝わってくるのがとても嬉しいです。ジーンときます。最高です。

そういえばいつもソロじゃない時は緑川さんの歌声を探してしまうのですけど

今回はfineみんなのハーモニーが綺麗すぎて最高すぎて魂もってかれちゃうので

聴き分けしようっていう気が起きなくて、こんなの初めてでびっくりなのです。

fineとして完成しているということでしょうか、というか

fineメンバーはみんな英智さんのこと好きすぎますよね!!

なんだかよくわからなくなってきちゃったのでこのへんで…(>_<)

とにかく最高なのです。最高なのです!!!生きてて良かった

ありがとうございます!!!!!!!

あんスタありがとう!!!fineありがとう!!!!!!!!!

緑川さん大好き♡♡♡♡♡♡♡

 

 

 アヤトさまの新曲もカッコよかったのでまた感想書いてみます♪

緑川さんの新曲たくさんで幸せです♡