momo’ blog

─ 緑川光さんの作品などへの感想メインです ─

うたプリ9話 感想


9話…ちょっとなんだか他の回と違って闇が濃くて衝撃的でしたねΣ(・□・;)
内容は普通だと思うのですけど演出で暗い不穏な雰囲気に持っていってますよね。
見せ方を変えれば明るく前向きなお話にもなるのになぁと思うので、
スタッフさん達はおふたりのダークサイドを描きたかったんでしょうねたぶん…
でもあれですね、あんなにキラキラなアイドルにあそこまで意外な一面を
引き出させてしまう説得力の強さは、緑川さんの強いひきこむようなお芝居が
あってこそですよね♪う〜惚れ惚れします(#^.^#)
でも今までの回との落差が大きくて、正直とまどってもいます(^^;;
てっきりナナミちゃんを取り合うラブコメ的な軽い想像してたからよけいに(^^;;
壁ドンとか絶対ナナミちゃんにすると思ってました(笑)そっちなんだ…
次回は続きから始まるのかなぁ?
9話のダークさはハッピーエンドへの大どんでん返しのための布石だと思って
けっこう気楽に観てますけど、どうおさめるのかなぁとドキドキしちゃいます!
瑛一さんの闇も振り払われて最後はみんなでキラキラ輝きますように(*^o^*)
それか謎は謎のままでゲーム新作発表でもいいなぁ♪
それにしてもデュエット曲カッコよかったです♡
アイドルというよりロックスターな感じですね!
そうそう公式サイトに歌の試聴がきてました♪
ソロ曲もとても良かったです(#^.^#)




いろいろ考えてたのですけど、社長のお父さんにあんなふうに辛くあたられて
いろいろあって瑛一さんが闇を背負ってしまっているとしてもですよ、
弟の瑛二くんが天使みたいだったり、他のHE★VENSのメンバーが
けっこう自然体で楽しくわいわいしているのなら、
それは瑛一さんがみんなを護っているからなのでは…と思うんですよね…!
そう考えると瑛一さんの強さが本当にまぶしいです(#^.^#)
自分が闇を抱えているからといって、誰かにその闇を押し付けようとはしていない
ということでもあると思うし。
だから9話がダークな流れに見えても、良い曲のため、と瑛一さんは本気で考えて
いるんだろうし、瑛一さんは運命だって本気で思ってると思うのです。
自分と同じ境遇の人を見つけて喜んでるように見えるし。
ただちょっと作品の出来に浮かれて相手の心のケアまで気が回らないでいるだけで
最終的にはちゃんと護ると思…うのですけど、というか瑛一さんが護らなかったら
瑛一さんの株を下げるだけの結果になると思うのでちょっと続きが怖いです(^^;;
それかもっと良い収め方が待ってるのかな。ますます気になります(>_<)