momo’ blog

─ 緑川光さんの作品などへの感想メインです ─

新曲楽しみ♪


ディアラバの5周年企画、公式サイトがオープンしてますね!楽しみだなぁ♪
前の新作発表会ニコ生で緑川さんが岩崎さんに新曲あるなら変化球ぽいのがいいと
おっしゃってましたけど、それなら個人的に歌ってみてほしいのがあるんですよね♪
いつもはアヤトさまの曲ってロックかバラードかで、それも大好きなんですけど、
勝手な趣味的に、生ワウの効いたPファンクで、フェイク多めでサビにシャウトが
あるような曲をいつか緑川さんに歌ってみてほしいのです♡
昔ならそういうのも歌ってらしたりするのかもしれないですけど
今の歌声と表現力で聴きたいなぁと思うのです。
でもシャウトはダメかな、喉の負担が大きすぎますし…
でもでもファンク系の曲調ってきっと緑川さん歌いやすいと思うんですよね!
緑川さんの持ってるリズム感的に気持ち良く歌えると思うし
半拍が存在しないようなガチガチの8ビートや4ビートはたぶん歌いにくいはずで
それでもアップテンポな曲は上手く合わせて歌われてますけど(すごいです)
ファンク系ならもっと気持ち良く歌えると思うんですホントに!
勝手な解釈で勝手に言ってるだけですけど(^^;;
緑川さんってアニメとかでもセリフに入るタイミングとか間の取り方が
絶妙だったりするので聴いていてとても気持ち良いのですけど、
それは半拍のリズム感を持っておられるからでもあるのかなって思います。
もちろん声優としての修練の賜物でもあると思います!
なんだか話がちょっとずれちゃいましたけど、緑川さんの歌めちゃ大好きなので
新曲楽しみにしております(*^o^*)♪
Rejetさん、どうぞPファンクみたいなノリでお願いします♪
今回もMIKOTOさんが作曲されるのかなぁ。
ギターで生ワウでグイグイさせてキーボードでもいいし、エフェクトは少なめで
そして緑川さんに気持ち良く歌ってもらってノリノリでフェイクを!!(*^o^*)
緑川さんのフェイクは絶対超絶カッコいいのです♡
Rejetさんは声優さんが歌う曲にしては冒険してると思うので期待しています♪
とかいって正統派アイドルソングになったりするかもですよね、
それも聴いてみたいですけど(#^.^#)



そうそう、昨日のせがあぷラジオで緑川さんが楽しそうにトークで爆笑されていて
私もすごく楽しくなってめちゃめちゃ元気もらいました(*^o^*)
今週もがんばろう(*^o^*)ありがとうございます♡
あとプレゼントのお話で、キャラグッズそんなに喜んでもらえてるんだって知って
私が送ったグッズもあんなふうに喜んでもらえてたら幸せだなぁ(>人<;)
緑川さんにキャラグッズをプレゼントしたことがある方はぜひ聴いてみてください!
ラジオ始まってすぐのトークのとこです♪
お手紙も送りたくなります(>人<;)