momo’ blog

─ 緑川光さんの作品などへの感想メインです ─

尾崎紅葉先生 耗弱


文豪とアルケミストがゆっくり進行なのにけっこう楽しくて
やっぱり緑川さんボイスのキャラが来てくれると楽しさが違いますね
何をするにしてもウキウキします!嬉しい(#^.^#)

↓画像のネタバレがあるのでご注意くださいませ(>人<;)












この前その紅葉先生の耗弱ボイス聴きたいなとか書いてましたけど
強いステージのとこ連続で行ってもらったらなんとか弱らせることが出来ました!


f:id:momo201305:20161116211806j:plain

あ…美しい…♡
ごめんなさい先生…素敵です…♡
ちょんってつついたら「休ませてくれないか…」ってしんどそうに言われて
ごめんなさい先生…♡♡♡
他のボイスはどうなるかなって購買にいったら溜め息つかれてしまって
ちょっとさすがに悪い気がしてきて、すみません先生…でももう少し…と
研究に行ったら、なんと舌打ち!!されちゃいました!!!!
先生すみません…!!!!!(゚o゚;;
そうでした、どれだけ優しくふだん接してくれていても
怒ったら折檻しちゃうお人でしたΣ(・□・;)
でもなんか…緑川さんの舌打ちは許せるの不思議です(#^.^#)
すごく心のこもった大人の舌打ちで本当にすみませんってなるのですけど
なんか…貴重だなぁと思って何回もボタン押して何回も聴いちゃって
あと辞世の句?みたいな苦しげなボイスも何回も聴いちゃって、
補修ボイスも弱々しげに不穏なこと言ってくるし紅葉先生が弱ってるの最高で
ギャップにすごく楽しんでたのですけど、補修終わって元気で優しいいつもの
ボイスを聴いたらすごくホッとしたし、
購買ボイスの甘やかし方はほんとに最高にめろめろになるなぁって
あらためて感じました(#^.^#)♡
緑川さんの大人キャラいいなぁ♡♡♡

そういえば今日のメンテナンス後にボイスが追加されたみたいで、
戦闘から帰ってきたら紅葉先生が「ただいま」って言ってくれて照れました♪
(ほんとはも少し帰還ボイス長いです)
これ嬉しいですね!
図鑑のとこで一応ほとんどのボイス聴けちゃうんですけど、
こうやって流れで聴くと、自分がゲームに参加してるのをすごく実感できました!
文豪さんたちが仲が良いのでついつい眺めてるだけみたいな気分に
なってしまっていたから、ただいまと言われるとジーンとしちゃいます(*^o^*)
こういうこと思うのって、自分も物語に参加したい派なんでしょうねたぶん。

あとはフルボイスで聴ける文豪同士の回想シーンを集めたいなぁ。
やっぱり尾崎門下の秋声さんと泉鏡花さんとかな…
秋声さんはチュートリアルで最初に手に入るキャラなんですけど
泉鏡花さんは最高レアの虹色背景キャラなんですよね…(´・_・`)
紅葉先生の回想ボイスを全部聴くには恐らく最高レアキャラが必要なのです(´・_・`)
…また紅葉先生の例のボイスが聴こえるのです…「気長にな」…う…
あれは本当の意味はこういうことだったのかな…はい、がんばります先生(>人<;)


耗弱になる時のボイスもあるのですけど、どんなセリフかワクワクしてたら
キャラ紹介のとこに書いてあるセリフだったのでびっくりしました。
キャラ紹介のセリフが敵にやられて攻撃不能になるときのセリフなのです?!
上にペタしてあるやられちゃった先生の時の絵で言うセリフだから、
ボイスはすごくやられてる感じなのですけど(>人<;)
だからサンプルボイスは違うセリフだったのかな??わかりませんけど(^^;;
そうそう開花のところに「声」とか「衣装」のマスがあるのも気になりますね!
やりたいこといっぱいあるけどちょっとずつしか進められないところが
もどかしくもあるし、逆に助かったりしてます。
他のゲームとの兼ね合いもあるし、このゲームはゆっくり楽しみたいです♪

書いていて思ったのですけど、弱らせて楽しんでるとか、全然平和な世界では
なかったみたいです(>人<;)
来てくれるの遅かったのはこうなることを察知してたのかな…さすがです先生…