momo’ blog

─ 緑川光さんの作品などへの感想メインです ─

怪盗ジバコ聴きました♪


緑川さんのナレーションというか地語り?から始まって、
セリフ部分はキャラ毎に声優さんが担当されていて、5.6人はおられたかなと
思います。お名前はわからないのですけど皆さんベテラン声優さんなのかな
すごく臨場感があって楽しいラジオドラマでした!
緑川さんの地語りがとても雰囲気があって、ところどころでにこにこ楽しそうに
語りかけてくれる感じがすごく物語に入りやすかったしテンション上がりました。
ラジオだからかちょっと声がいつもと違う響き方をしていましたけど
もしかして時期的に体調崩されてた時の収録かもです??
でも語りかけが穏やかで優しくて安心感がたっぷりなので
あまり気にならなかったです(#^.^#)
それでですね、いろんな人物が登場していろんな思惑でいろいろ動いて、
クライマックスあたりで緑川さんが地語りでなく登場人物のひとりとして
登場してきたときは「え?!あ!!」といろいろ納得がいきました(*^o^*)
どうして緑川さんがナレーションなのかとか、私の妄想でしかないかもですけど
なんだか腑に落ちたんですよね…
あのキャラの登場でドッキリびっくりで、そしてそれがさらに超良い声で
めちゃめちゃテンション上がりました。くらくらしました。熱でた(←風邪)
聴いて良かったってすごく思いました!!!
最高にカッコよかったし、どことなく艶っぽいし、全部かっさらっていくような
素敵すぎる声でクライマックスは緑川さんの独壇場でした…良かった…好き♡
キャラもそういうポジションのキャラなので、お芝居めちゃピッタリでした!
全部で30分くらい、音楽も物語に合わせて演出されてるし聴きやすかったです♪
小説の怪盗ジバコは続編もあるみたいだし、ドラマCDで出てくれないかなぁ。
ラジオだとどうしても音質が…CDの綺麗な音でぜひぜひ聴きたいです(*^o^*)
Podcastでもいいのでぜひ(>人<;)よろしくお願いします!