momo’ blog

─ 緑川光さんの作品などへの感想メインです ─

グリム街の王子様

ネタバレなしなのと感情的なのとで感想とよべるかはわかりませんけど(^^;;


サンプル聴いて楽しみにしてたCDです♪
けっこうハードル上げて期待しちゃってたのですけど
レッドフッドの声が完全に私のストライクゾーンにズドーン!て入ってきて
もうなんかめちゃめちゃ大好きでどうしよう好き!!!!
と思ってたらストーリーのラストがとても後味悪く終わってしまって
きついなぁ…(>人<;)ってもやもやしてたら初回特典のフリートークで
緑川さんが身体をはって全部吹っ飛ばしてくれてお腹痛いくらい笑ってしまって
店舗特典のCDで本編の10倍いちゃいちゃしてくれたから全然大丈夫です(笑)
緑川さんのおかげでレッドフッドへの愛しさだけが残りました(#^.^#)
RejetさんはゲームでもCDでもヒロイン自体にかなりキツい設定つけるの
時々してますけど、Rejetさんのそういうとこは正直いって苦手です…(´・_・`)
今回「彼の悪夢」よりヒロインの悪夢の方が後味悪くて困っちゃいました…
でも緑川さんが悪夢を吹き飛ばしてくれたので大丈夫です。緑川さん最高。

レッドフッドは普通の少年ボイスなんですけど、
ストレートでさばさばしてて明るくて前向きな少年漫画アニメの主人公的な
存在感のあるトーンで個人的にその少年ぽい声がとてもストライクなのです。
こういう少年ボイスめちゃめちゃ好き、たとえこのCDが乙女系じゃなくても好き!
戦闘シーンで仲間に指示出すとこなんかツボでした♡
それくらいストライクなトーンでずっとしゃべってくれてるからもう最高で
なのにたまに急にキスしてきたり男っぽく近づいてきたりするから
しかもさりげなく雰囲気を変えてくるところがなんだか妙にリアルで
めっちゃびっくりするし、ドキドキするし、あわわわわわいやでも嬉しい(#^.^#)
ああ…なんか…ほんと最高でした。この声最高に好き…
特にヒロインに聴こえないように少し落として本音をつぶやく時の声が
めちゃめちゃ良いのです、声も演技も最高にきゅんきゅんしました(*^o^*)
個人的に今まで聴いてきた乙女系の作品の中では一番好きな声かもしれないです。
葉月くんもアヤトさまも大好きだけど、また違う方向からのストライクなのです。
緑川さんにどんどん自分の好みが開発されていくような…ありがとうございます♡
フリートークでもおっしゃってましたけどゲーム化してほしいです!
狼怖くても出来る気がする、あとぜひ続編も!!お願いします!!!
買ってからずっと聴いてるのです、この声ほんとに好き…!!
急に空気感変わるお芝居もめちゃめちゃ好き(#^.^#)!!!