momo’ blog

─ 緑川光さんの作品などへの感想メインです ─

ドラクエヒーローズ2 その3



最後までクリアしました〜!!!
今回は手伝ってもらわずにひとりで!!!
快挙です(>人<;)やったぁ
めちゃめちゃ時間かかりましたけど、最強オーブ(防具代わり)と
最強防御アイテムのインテリメガネのレベルをMAXまで上げたものを
パーティ全員分そろえて、主人公2人の全ての職業を最低レベル30まで上げて
能力の底上げを解放して、まったくの力押しで無理やりクリアしました\(^o^)/
周りも強くしておくとクリフトの操作だけに集中出来て楽しかったです♪
前にも書きましたけどクリフトやっぱり超強いのです(#^.^#)

ストーリーはラスボス倒したらエンディングでした、よかった…
真のラスボスとか裏世界のさらに虹の世界とか始まらなくてよかった(^^;;
エンディングでクリフトたちとお別れしなきゃいけなかったのでそこは
長い長い旅だったのでうるっときましたけど(/ _ ; )
でもみんな名残惜しそうにしてくれてたし、緑川さんのお芝居が愛しくて
満たされたエンディングでした…(*^o^*)
エンディングが終わると今までのストーリーのムービーが観れるようになって
すごく嬉しくて何回もクリフトが登場するシーンを観てたのですけど
実は本編だとムービー以外の戦闘中にもボイスがあるんですよね…
しかもすごく良い感じの…楽しそうな掛け合いだったり真剣な話し合いだったり
そこも回想として聴きたい!!って思うのです(>_<)
また最初からしなきゃなのかな、でもクリフトが登場するの後半からだし
そこまでまた時間かかっちゃうなぁって腰が重くなりますね(^^;;

でも今はすごい達成感です(*^o^*)
やりました緑川さーーーん\(^o^)/♡
ついにひとりでドラクエクリア出来ました♡
こういうアクションRPGを自分でクリアしたの初めてで、ゲーマーのレベルが
ひとつ上がった気分です(#^.^#)
最強装備とレベル上げを地道にすれば私ぐらいの初心者でもちゃんと
クリア出来てゲームを楽しめるというのは嬉しいですね(*^o^*)
緑川さんのキャラがいるからと思ってアクション系ゲームをプレイしたりするけど
コマンド入力とかすぐ覚えられないしうまく発動出来なくて
途中で挫折したゲームがいっぱいあるのですけど、
ドラクエは◻︎押しっぱなしとかで派手な連続技いろいろ出せたり、
スキルはわかりやすく文字で出てくるし、必殺技はひとつだけだし超派手だし
遊びやすかったです♪

それにやっぱりボイスが多くてとてもウキウキしました!
戦闘ボイスだけでもけっこうあるし、スキルの技名は叫んでくれるし、
必殺技は一芝居してくれるし、緑川さんの戦闘ボイスはほんとに超カッコいいです♡
ストーリーになると姫さま心配性で感激屋さんで、高いところ苦手で
それにさりげなくすごく良いポジションにいるので、戦いの終わりなんかは
クリフトが締めてたりするしほんと良かった、緑川さんのいろんなお芝居が聴けて
最高に楽しかったです♪
緑川さんの戦闘ボイス好きだなぁって、クリフトで戦ってて改めて思いました(#^.^#)
他のアクション系ゲームもドラクエみたいに超初心者モードみたいなのがあれば
いいのになぁ。
EASYモードでもまだ難しいのです(^^;;
ゲームが好きというより緑川さんのボイスが聴きたいっていう理由で
ゲームしてるから難しいゲームは本当に難しくて困っちゃうのです(>人<;)
緑川さんたすけて…(/ _ ; )っていつも思っちゃうのです(笑)