momo’ blog

─ 緑川光さんの作品などへの感想メインです ─

タイムカプセル


やっと、やっと緑川さんの「タイムカプセル」を手に入れましたー(*^o^*)♪
緑川さんがお気に入りの曲を歌ってくれているカバーCDなのですけど、
前に何かで記事になっていた、緑川さんの歌う「月の舟」を聴きたくて
ずっと探していたのです♪
聴いてみたらどの曲もとても良くて、間にトークもあって曲のお話をしてくれたり
フレンドリーであたたかい気持ちになるCDでした(#^.^#)
緑川さんのトークがファンの方を向いていて嬉しかったです♪
そして「月の舟」を聴いていたら…泣きました…
緑川さんの優しく心あふれる歌声と、それによりそうメロディと、歌詞の深さが
そっと泣かせにくるんです、涙がすーっと流れてきて、びっくりした…
切なくて苦しくて泣く、というわけじゃなくて、ほんとに涙がすうーっと出てきて
あれ…泣いてる…?って不思議な気持ちでした(>_<)
緑川さんの歌声が気持ち良くて、歌に身を任せていたら泣いてた…という感じで
まるで自分の心の奥の方にしまっておいたなにかをそっと優しくなでられたような
そんな感じで、こんな泣き方するんだなぁって、不思議なような安らぐような
とても優しく慰められたというのが一番近いかなぁ??
よくわからないですよね、すみません…とにかくとてもきれいに泣きました…
すごいなぁ…なにこれ…
トークで、時間がたったらもう一度歌ってみたいっておっしゃってましたけど
(そういう意味でタイムカプセルなのかな??)
実現しないかな…今の緑川さんの歌声で「月の舟」聴きたいです。
「GET DOWN」もさらにカッコよくなるだろうし、他の曲もどう変化するのか
すごく興味があります(*^o^*)
ぜひぜひ、ぜひよろしくお願いします\(^o^)/

それにしてもトークの仕方もやわらかくて優しくて、イベントでファンの方と
お話されるときはあんな感じなのかなって、
ラジオとはまた違う雰囲気でとても素敵でした。
そうそう栞が入っていて、小悪魔になる前のひらがな顔文字サインがあって
やっぱりそれも可愛くて和みました♡手書きコメントも嬉しかった!大切にします♡

情報教えてくださった方ありがとうございました(#^.^#)