momo’ blog

─ 緑川光さんの作品などへの感想メインです ─

たまに日記


前に緑川さんが牛乳かんのお話をブログでされていたときに
美味しそうだなぁって思って、でもそういえば食べたことないし
近所にお店がなかったので寒天買って自分で作ってみたんですよね!
思いっきり失敗しちゃったんですけどなんかデジャブな気が(゚o゚;;
前も緑川さんのブログ見て美味しそうって自分で作って失敗したの思い出して、
自作するのって才能がいるんだなと思います(゚o゚;;才能なかったです
分量は計ったのですけど念入りに煮詰めすぎたみたいでゴリゴリに固まって、
しかもなぜか砂糖のかわりにカルピス(マンゴー)入れたから途中で分離して
画像のせれないほどすごいものが出来上がってしまって
作ってたときは真剣なんですけど、どうしてカルピス(マンゴー)を入れちゃったのか
最初から自分流アレンジとかやめとこうってほんと思いますね…
なんかすぐしちゃうのです(>_<)

緑川さんのブログは私にとってはいろいろ刺激されちゃう場所でもあるなぁって
とりあえずあの同じの食べてみたいけどまだ寒天残ってるのでリベンジです(>_<)
イベント近くてそわそわしてるのかなぁ。
来週は王ジャンだしお祭りがずっと続いてるみたいな気分です。
王ジャンて名古屋のあの劇場って桟敷席があるみたいでしたけど王ジャンで桟敷は
さすがにないですよね(^^;;
もし当日追加とかじゃなくて正規の席でそこに割り当てられてたら寂しい気持ちに
なりそうです(>_<)たぶんないはず…
座席はゆったりしてそうでいいですよね、ステージあるとよく見えそうだし
声も通って幸せな空間になるんだろうなぁ。
そうだ王ジャンラジオ聴いたらお題がガンダムで、でも作品についてじゃなくて
ガンプラについてずっと熱く語っていて、みんな少年みたいでした(笑)
いっぱいしゃべっていっぱい笑って、ていう緑川さんを堪能できて満たされました♡
すごく元気もらいました!ありがとうございます(*^o^*)
イベントが続きますけど(たしか先週は専門学校の講師もされてたはず)、
どうぞ体調にはお気をつけてお仕事がんばってくださいませです\(^o^)/