momo’ blog

─ 緑川光さんの作品などへの感想メインです ─

ご当地武器Σ(・□・;)


福岡ファンミーティングのご当地武器がまさかの拳武器トンコツラーメンで
緑川さんボイス唯一の拳キャラのアルトルムさんに持ってもらったところ、

f:id:momo201305:20160724234551j:plain

f:id:momo201305:20160724234621j:plain

すごく面白いことになって、お箸で持ってぶんぶん振り回しながら歩いたり
スキルでめちゃめちゃラーメン飛び散っちゃう感じになったのが最高にツボで
久しぶりにチェンクロで爆笑しましたけど、ほんとどういうことなんでしょうね(笑)
SSだと全然伝わらないのがもどかしいです(笑)
この武器も突武器エビフリャンスもとにかくリアルなイラストなので
ものすごくシュールな絵になっちゃうんですよね。

f:id:momo201305:20160724235240j:plain

武器っていうかエビフライにしか見えないのです(笑)

f:id:momo201305:20160724235355j:plain

f:id:momo201305:20160724235420j:plain

アーネストさんもオウララさんも真面目な顔してるからよけいにシュールで、

f:id:momo201305:20160724235612j:plain

こんなにクオリティ高く想像の斜め上にもってこられると面白すぎて
もうなんのゲームなのかわからなくなってくるのですけど、楽しかった(笑)

f:id:momo201305:20160724235702j:plain

f:id:momo201305:20160725001554j:plain
(エビフリャンスでルーラ姉さまの顔が…(>_<))
(ラーメンは現実的なサイズなのにエビフライ大きすぎ??)


それにしても緑川さんボイスのキャラは20人以上はいるのに、
この3キャラにしか面白ご当地武器つけれなくて、そこはちょっと残念です(´・_・`)
たこ焼きは打武器なのであげれないし…ショタキャラにあげたかったなぁ。
そうそうサードアニバーサリーはルーラ姉さまにあげました♡
派手な武器似合うのです(#^.^#)