momo’ blog

─ 緑川光さんの作品などへの感想メインです ─

ドラクエヒーローズ2 その2


クリフト超強いのです…!
前あったかどうかわからないのですけど、雷光連閃突きっていう技が
めちゃめちゃカッコいいし強すぎてすごく楽しいです(*^o^*)
スクルトリベホイミもあって護りも攻めも超強いから登場が遅めだったのかなって
思うぐらいほんとに強くなって感動してます(>_<)!!
今レベル51で最強の槍を装備してるのですけど、バイキルトとかなしで
ドラゴン相手に雷光連閃突きで560くらいを何十回と重ねてダメージ与えてるから
ひとりでドラゴン倒せちゃうのです♪
他のキャラあんまり使ってないからわからないですけど、
みんなこんなに強くなるのかなぁ??
ただ最強装備は小さなメダル120個と交換だったので
ひとつ交換するのでやっとな感じですけど(^^;;

ストーリー的にはボスのあとにラスボスが登場してきたところで
このラスボスにいく前にけっこう感動的な展開したりして楽しかったのですけど
ラスボスがかなり強くて、というか急に強さがmaxに振り切れてるような攻撃を
してくるから瞬殺されてしまって、あれどうやって倒すの??って悩んだ結果、レベル上げとアイテムの素材探しの旅にでることにしました(>人<;)
やっぱり瞬殺されると凹みますね…クリフトがいてくれるから頑張る…(>人<;)

最初に書いた雷光連閃突きですけど、緑川さんが「雷光」のあとに
少しタメを入れてくれてるところがテクニシャンなんですよね(#^.^#)
「雷光」でちょっとタメて「連閃突き」で気を吐いてるような激しいボイスが
戦っていてすごく昂ぶるのです(*^o^*)
激しいといえばスクルトもけっこう激しくて好きなんですよね♪
主人公僧侶のは「スクルト」っていう普通な感じですけど、
クリフトは「スクルト!!」っていう感じでちゃんと戦闘ボイスなのです嬉しい♡


そうだ、公式サイトのファンキットが条件つきで個人ブログに使ってもいいと
書いてあったので、さっそくペタさせてもらいます♪
クリフト凛々しい♡


f:id:momo201305:20160622220552j:plain

f:id:momo201305:20160622221105j:plain

そういえばゲームの中でトルネコおじさんがクリフトの恋を応援してました(笑)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスが権利を所有する著作物を利用しております。当該著作物の転載・配布は禁止いたします。
(C)2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/KOEI TECMO GAMES/SQUARE ENIX All Rights Reserved.