momo’ blog

─ 緑川光さんの作品などへの感想メインです ─

百花百狼ドラマCD 感想


CD予約したのに入荷待ちだったのですけど、やっと届きました(#^.^#)
もうめっちゃにこにこしちゃうのです♪待ってた♡

久しぶりにみんながそろうシーンは胸が熱くなりましたね♪
いろいろあったなぁってみんなの声を聴きながらゲームを思い出したりして…
やっぱり百花百狼は今一番好きなゲームかも。何度でもしたいって思う。
ドラマCDすごく嬉しいです(*^o^*)

事件が起こって最初は幽霊??ってざわざわしてたから怯えてましたけど、
怖がらせてくるような展開はあまりなくて、楽しかった!良かったです(*^o^*)
ゲームのときも思ってましたけど、よけいな説明とかなくてテンポがいいから
基本的に聴いていてとても楽しいのです。
わかりやすくて、でもセリフが練ってあるのすごく良いシナリオですよね。
あとキャラみんな愛着があるから、普通にみんなでわいわいしてるだけで
嬉しいっていうのもありますし。もっともっと聴きたいなぁ、
FDお願いします(>人<;)ぜひぜひ
CDもまたぜひお願いします(>人<;)

事件のせいでみんなが順番に口説いてくる展開は面白かったです(笑)
誰かが口説いてる途中で誰かが止めに入るとこ、王道ラブコメでした、好き(笑)
幼馴染組の余裕のない感じと、大人組の余裕のある感じと、
ゲームでもなかった半蔵さまの豹変ぶりとか、
すごい楽しかったし、その中でもやっぱり五右衛門さんは最高でした!!!
口説いてくるときの声がすごく気持ちがこもってて色っぽくて、
めちゃめちゃ低い声なんですけどすごくすごくドキドキしちゃって
もうずっと甘やかしてほしいって思っちゃうのです(#^.^#)♡
はあー最高でした♡
五右衛門さん好きだなぁ…イラスト見た時から好みでしたけど、
声を聴けば聴くほどドキドキが増していって好きになっていってる気がします。
遊び人っていう設定だけど緑川さんのお芝居のおかげで誠実さがあふれてるから
とてもきゅんきゅんするのです(#^.^#)
個人的に、子供扱いじゃないよって言ってくれるとこすごく好きです♪
五右衛門さんは子供扱いしてくるって思ってましたけどそうじゃなかったのかって
ちょっと意識が変わりました。嬉しい。

雑誌のスタッフインタビューで、最初は緑川さんは蝶兄さまの予定だったらしい
のですけど、後から五右衛門さんのキャラが出来上がった時に
緑川さんには五右衛門さんをお願いしようって流れになったそうです。
もうナイスキャスティング!と拍手したいのです(>_<)
あとわりと低いトーンでっていうのは緑川さんが提案されたそうなのですけど
見た目との意外性があってドキってするし、声の響きに色気がハンパないし
本当に本当にありがとうございます\(^o^)/
大好き♡CD楽しかったぁーー(#^.^#)♡