momo’ blog

─ 緑川光さんの作品などへの感想メインです ─

いろいろ感想


緑川さんのブログにはいつも癒してもらっていて、
元気も勇気ももらって、いつも本当にありがとうございます(#^.^#)
fineのラバストgetおめでとうございます\(^o^)/
緑川さんが喜んでおられるのが、私もとても嬉しい気持ちになります(#^.^#)
ラバストが緑川さんのもとに来てくれてよかったです♪
スタイリッシュなポップコーン初めて見ました!
デザインがすごく洒落ていて、ポップコーンって言われないと
全然わからないですね、面白いです(#^.^#)
どんな感じなのかなぁって検索してみたら、中身もスタイリッシュで
面白い感じでした!アイスみたいでもあるしお酒のお供にもなるみたいだし
ポップコーンの世界も広いんですね。知らなかったなぁ。
教えてもらえて世界が広がりました(#^.^#)
レンジで作るポップコーンって昔あった気がするのですけど、まだあるかなぁ。



坂本ですが?
4話観ました!面白かったなぁ。
深夜に観るからなおさらシュールに感じるのかも。
次の日眠いのが大変ですけど、そういえば次の放送は時間変更で
もちょっと遅くなるんだったかなぁ…
スカパー雑誌の緑川さんのインタビューで印象的だったのが、
クラスが坂本くんのおかげでだんだんまとまっていくところも見どころです、
という感じのお話があって(うろ覚えすみません…)
そうなんだ!ってハッとしたんですよね。
それまでとは違った新しい見方を教えてもらってから、ただ面白いだけじゃなくて
なんていうか爽やかな気持ちで安心して観ていられるんですよね!
不良達が出てきても、腹黒女子が出てきても、なんだか素直に楽しめるのって
すごいなぁと思います。
だいたいはそういう人達って「敵」のまま終わってしまうことが多いのに
坂本くんがそういう人達とも普通にクールに接して、
最後にはうまくおさめてしまっているところがとても好きになりました。
そうやって人にはクールでも、動物たちには優しいところもキュンとします(#^.^#)
監督さんと原作者さんとの会談でおすすめされてたナメクジのシーンは
ちょうど4話にあったのですけど、ほんとに優しくてキラキラしてました(笑)
緑川さんの丁寧なお芝居がまためちゃめちゃ合っていて、
ハマり役ってこういうことなんだなぁって、シーンの良さが何倍にもなる感じが
とても観ていて楽しいし感動するのです。
緑川さんのお芝居がアニメの絵や音楽やいろんな演出とぎゅっとかみ合って
坂本くんがすごく輝くのです。
なんのインタビューかイベントのコメントか忘れちゃいましたけど、
緑川さんが総合芸術っておっしゃってたのがとても納得です。
他のキャラの声優さん達のお芝居もみなさんとても上手なのも、
観ていてすごく楽しくなって、さらに坂本くんが輝くのが、本当に好き。
あ、そういえばOPで坂本くんがライブしてるとこ、あれ階段の踊り場だそうです(笑)
なんとなくピアノに見えて講堂なのかと思ってたら、階段の手すりでした!
やられたって思いました(笑)クールすぎます(笑)



チェンクロ
踏破はもう明日で終わりだしのんびりしてるのですけど、
ずーっと前から神器が出ない…
出なさすぎてとうとうラジオでチェンクロお姉さんにグチっちゃったら
お姉さんに優しくさとされて楽しかったし、ほわって油断してたら
ひかる君にすごく良い声で励まされて「きゃああああああああ?!」ってなって
すごくやる気出てきました!!!
神器への道が、緑川さんが歩いた苦難の道なら、私も歩きます…!!(*^o^*)
信者って言われてもその通りなので気にしないで神器作り頑張ります。
緑川さんの、苦しいことも楽しみに変えてしまう発想がすごいです、大好きです♡
メールしてよかった(#^.^#)がんばろう
今週もせがあぷラジオはめちゃめちゃ楽しかったです♪
普通のトークも面白いのに、ひかる君はセクシー系でドキドキさせてくるし
それにしても合間でおっしゃる「せがあぷラジオ…」が超セクシーな件については
誰もつっこまないのかなぁ??あそこでいつもすごくドキドキしちゃうのです(笑)
ああ〜ニコ生楽しみだなぁ(*^o^*)
できるかな動画が終了しちゃったのショックだったから、
また緑川さんがチェンクロしてるところを見られるのは嬉しいです!!
ラジオ生放送も、リアルタイムでチェンクロのお話が聴けるのすごい良いですね♪
あ、でもご出演される方は大変ですよね…いっぱい応援しますね(>人<;)
頑張ってください\(^o^)/