momo’ blog

─ 緑川光さんの作品などへの感想メインです ─

義勇軍踏破


今回の踏破イベントは特攻キャラが全員いるので、いつもより進みやすいのです♪
フィーバータイムも来てくれたので、ここだ!と、お薬3種使って倍速して
超の実も使って、


f:id:momo201305:20160505231509j:plain


1000万超えたのです(*^o^*)わーい快挙です♪


f:id:momo201305:20160505231653j:plain


ランキングも30000位内に入れたみたいだし、
これでちょっとゆっくりできるかなぁ。
報酬のプレチケがほしいので出来るとこまでがんばってみるつもりです。
プレチケでレノさんをお迎えに行かなければ…(>人<;)
余裕があればジューダさん凸っておきたいし…ああ…(>人<;)
悩ましいですね…
そういえば特攻キャラ全員で踏破って初めてだったのですけど、
今回の特攻はSRまでみんな強いですね。
ジューダさんもHP少ないマナ少ないの状態になるとクリティカルが
10000超えちゃっててビックリでした!
HPが少なくなるの見てるのキュッて(>_<)なっちゃうのですけど
HP回復系のスカレットさんとかナイスマッスルさんを絆にすると
斧もちの敵がダウンさせにくるのでよけいに死にそうになってしまって
絆はシュザ様にお願いしてます。
シュザ様はクリティカル率を上げるうえにダウン防止なのです、素敵です。
単純に攻撃力上げてすぐに倒してしまえばいいのですけど、無凸だと厳しいし
一番つけたかった夜特攻の絆は同じ特攻キャラのツァイスさんなので
戦功集め優先なのです。
(一応フレンドさんとこにお呼ばれするとこではツァイスさん絆にしてます)

ジューダさんは体力満タンの時にスキル使うと、いい感じにアビリティが働いて
攻撃力がめちゃ上がるので、僧侶がパーティにいなくてもすぐスキル使って
そのあとけっこうずっと強いまま暴れまわってくれてマナ集めてきてくれて
わりと変身スキルみたいに気軽に使えるし、超必殺のゲージ溜めがないかわりに
HP半分くらいでまたスキル使うと超強いのです!
(範囲狭いのでよーく狙わないといけないですけど慣れたら大丈夫です)
そのあとすぐに奥で休んでもらって回復して、っていう、そんな感じでしたけど
踏破の最高難易度のとこ、???のフリークエストは僧侶なしで行くと
2回目スキル使うタイミングがめちゃ難しいです(>_<)
敵の攻撃が痛すぎるのもあって、HPの残りをちゃんと見ておかないと
自爆したままいなくなっちゃうので、すごくごめんなさいな気持ちになるのです。
毒も困るし弓も痛いし、攻めたり逃げたり忙しいですけど
いつもは最高難易度って3回に1回は失敗して全滅してたのに
今回は不思議と全滅しないでクリア出来るので、やっぱり全員特攻は強いなぁって
あらためて思っちゃいます。
戦功も1回で25万くらいもらえるし、すごいなぁ。
シナリオが仲間同士の戦いで悲しくなったり、
報酬の魔神ちゃんのSDが普通サイズで小さくなくて、
ちょっとしょんぼりしちゃいましたけど
4凸出来たので満足です♪
もしこのまま順位が下がらなかったら副都限界突破アルカナもらえるし
誰にしようかなぁ。
ジューダさんに使えるなら迷わずジューダさんを限界突破させるのですけど
V2とフェス限定はダメなんですよね…
副都はSSRあんまり持っていないのです。
ニンファちゃんかロレッタかハンフになるかなぁ??
もしランキング上位に入れたらなのですけど(^^;;


そうそうシナリオにリヒトさん出てましたね♡

f:id:momo201305:20160506000904j:plain


あらためてリヒトさん僧侶なのに剣持っててものすごく強そうで
それでも僧侶枠っていうのがとてもギャップ萌えしますね(#^.^#)♡好き
僧侶達の会話シーンで、怪我人の治療にリヒトさんもときどき来てくれるって
話題に出ててきゅんとしました♡やっぱり優しい♡♡大好き
ラストのほうではジューダさん大活躍だしとても良かったです(*^o^*)♪
SSR特攻は話の中心に絡んでくれるから嬉しいですね(#^.^#)