momo’ blog

─ 緑川光さんの作品などへの感想メインです ─

黒の大陸


昨日でチェンクロ開始1000日突破なんですよね!
おめでとうございます(*^o^*)
毎日ガチャ引けてお祭りでした♪
SSRチケットは砂時計背負ってるコです、2枚目でした1凸です(#^.^#)

そしてチェンクロのクライマックス、最後のバトルまで来ました!


f:id:momo201305:20160422220737j:plain


(注: ふたりとも持ってません)


途中で主人公がめっちゃパワーアップしたのでパーティに入れました。
よく考えたら自分の名前がついてるキャラですもんね。


f:id:momo201305:20160422221012j:plain


主人公が入る前はシュザさま筆頭九領チームで頑張ってました。
シュザさま、リヒトさん、ミシマさま、チドリちゃん、この4人すごく強かった!
でもHPがものすごい減るので、主人公入れる時にこんな感じに変えて
フレンドさんはシュザさまかチドリちゃんかハクにお願いして、
そして、このパーティで最後のバトルをクリア出来ました(*^o^*)わぁーい♪
1回コンティニューしたけどなんとか勝てて嬉しい(>_<)
ネタバレになっちゃうのでスクショはやめておきますけど、
最終バトルはなんかいろいろすごかったです!!

実はこのパーティすごく防御重視のメンバーなのです。
セレンさんのアビリティがなんと、ギュネスさん(僧)がスキルを使うたびに
全員の防御を上げてくれるのです!
しかもギュネスさんはオートヒールしてくれる上に超必殺技のゲージを上げて
くれるのです。
レーヴェさんはそういう恩恵を受けながら、自分で敵を倒して自分の防御を
上げるし、攻撃力も上がるし、この3人が組むとなかなかやられないのです。
シュザさま筆頭九領パの攻撃力と比べるとだいぶ下がってしまうのですけど
無凸とか1凸のキャラばかりだと防御重視のパーティにするほうが
個人的にボス戦はなんとかなるみたいです。


ストーリーがとても面白くて王道ファンタジーで、絆の力にジーンとしました!
楽しかったなぁ…ずっと遊んできて良かったって思えるぐらい良い物語でした。
チェンクロありがとう!!!
あとはレノさんとグール=ヴールさんを義勇軍にお迎えして大団円です\(^o^)/


f:id:momo201305:20160422224112j:plain


あとこのふたりで緑川さんのキャラが全員義勇軍にそろうのです…(>人<;)
ちなみにグールさん狙ってるうちにスカレットさんが…4凸しました(>人<;)
このおふたり全然来てくれない(>人<;)(>人<;)(>人<;)