momo’ blog

─ 緑川光さんの作品などへの感想メインです ─

とうらぶとワートリ(アプリ)※ネタバレあります


とうらぶ
風邪でダウンしたので刀剣乱舞をホーム画面のままにしてたら、急に数珠丸さんが
南無妙法蓮華経」って静かに唱えだしてびっくりしましたΣ(・□・;)
す、すみません…放置は苦行でしたか…?(゚o゚;;
うちの家は宗派よくわかってないのですけど、同じお題目なので
小さいときから教えられてきたお題目を緑川さんの声で聞けたことが
とても不思議な気分になって、でもとても親近感がわきました(#^.^#)
放置したまま何度も聞いていると(数珠丸さんすみません)、
低くて静かでとても落ち着くトーンなので、いつか緑川さんのお経CDが出ればいい
と思ってしまいました。
戦闘ボイスが意外と強めで、見た目とのギャップがすごくてとても頼もしいです!
イラストだけ見てた時は、5月になる前に雪みたいにとけて消えてしまいそうな
儚い一振りに見えてあわあわしちゃってたのですけど、
実際は「破邪顕正!!」って叫んで敵をバッサリ斬り倒していくのです(*^o^*)
人を斬る道具っていうところを悩んでるみたいでしたけど、
戦闘中は迷いなんてどこにもないのです。むしろお仕置きとかやる気満々です。
相手が人ではないからOKなのかなぁ。
内番もいろいろと積極的で、なんとなく楽しそうなので嬉しいです(#^.^#)
服装が変わってジャージに着替えたのには驚きましたけど(笑)
三日月さんも子狐さんも内番姿がラフでカッコよかったからすごくワクワクで、
そして数珠丸さんはジャージ!ラフすぎます(笑)でもかわいかった(#^.^#)
ボイス聴いていると、すごく頼もしくて強くて、まさしく天下五剣という感じ
なのですけど、イラストは何度見ても儚いですね。
もしかしてボイス収録のときはまだイラストがなかったのかなぁ。
それともスタッフさんがギャップ狙いで、とかかなぁ。
緑川さんのコメント聞きたいな(#^.^#)



ワートリ
ワートリのスマッシュボーダーズで風間さんボイスが実装されると、あおさんの
ブログで教えてもらって、私もアプリを久しぶりに立ち上げました(#^.^#)
そしたら限界突破で戦闘ボイスが、☆6ゲットでシステムボイスが…!
☆6なんてまだ1回も出たことなんてないのです(>人<;)
そして限界突破って…??☆5の風間さんをもう1枚出さないとなのです?(◎_◎;)
むりむりなにそれ重課金前提です???
ボイス実装のハードルがものすごく高いのです…
それによく調べてみたら、限界突破がポイント制で、集めるにはガチャしないと
いけないみたいで、同じモノが出たらポイントが☆3で10、☆4で20もらえて
☆5はわからなかったけどとにかく合計300いるらしくて、
これはちょっときついなぁと思いながら、でも実装のお祝いで美課金させて
もらおうとガシャページにいくと、サンプルボイスが聴けたのです!
そのサンプルの風間さんボイスがものすごく良い声すぎて、
のんでたホットミルクでむせそうになりましたΣ(・□・;)
すごい!良い声!!!ガシャする!!!!!
…チェンクロのピックアップのグールさんにと思ってたお金でガシャしました…
そして全然出ないのです!(◎_◎;)
☆6どころか☆5も全然来ないのです(>人<;)
☆4の風間さんは9枚になりました(>人<;)(>人<;)
風間さん率UPってこういうことです???
緑川さん緑川さん緑川さん…!って願いながら最後のガシャしたら
☆5緑川くんでした!ちがっ…!くない…違うと言い切れない(泣)
次からはちゃんと風間さんの名前をよばないといけないと思いました(;_;)
そんなこんなでお詫びポイントも足して300になったので終了です…
ムリな時はムリなのです、またチャレンジします\(^o^)/
システムボイスはめちゃめちゃほしいのですけど、
戦闘ボイスがあるだけでもかなり嬉しいことなので、さっそく限界突破しました♪

そしたら戦闘ボイスがまた超カッコよくて!!
思ってたよりいっぱいしゃべってくれてて、
攻撃ゲージの位置でちゃんとボイス違うし
しかもBADだと舌打ちが聴けるし、倒した時は嬉しそうだし幸せです(#^.^#)
そうそうログインボイスも聴けました♪
今月の課金額全部使っちゃったけどやっぱりボイスがあると良いですね嬉しい(*^o^*)





ログインボイスといえば、刀剣乱舞のはまだ聴けてないのですけど
あんスタのは1回だけ聴けました(#^.^#)
英智さんの「あんさんぶるスターズ」がけっこう艶めいてて、ドキッて
しちゃいますね(笑)
もっと聴きたいのにキャラが多くて全然順番がまわってこないです(^^;;