momo’ blog

─ 緑川光さんの作品などへの感想メインです ─

百花百狼異譚〜戦国英雄帖〜 感想


百花百狼のおかげで泣いて暮らしてるわけですけど(※喜んでます)、
そういえば特典CDのこと忘れていて、確かこれ戦隊物だったなぁって聴いてみたら
これが想像してたよりも本格的な戦隊物でめちゃ笑いました(笑)
BGMはゲームのままだったのですけど、爆発音とかすごい(笑)テレビみたい(笑)
手裏剣のSEもリアルで(リアルに手裏剣の音なんて聞いたことないですけど)
とにかく音もシナリオも特典CDとは思えないほどで、お遊びに全力って大好きです(笑)
セリフちょっとうろ覚えですけど、
月下丸達は「甲賀ニンジャーレッド!」とか「ブラックだ!」って言うし、
半蔵さまが「…あれがヒーローだ」とか言うし
蝶兄さまが「解説しよう!」って言ってるし
ゲーム本編であんなに真面目キャラだったのに、あんなに泣かせにきておいてこれ!
楽しませてもらいました(笑)
五右衛門さんはあんまり違和感なかったですけど(笑)
あとイエローじゃなかったのです(笑)ワンランク上だった(笑)
黒雪がツッコミ役になってたり、半蔵さまがボケ役になってたり
五右衛門さんは口説き役でずっとそばにいてくれるし
楽しすぎて幸せでした(*^o^*)ありがとうございます♪

あと五右衛門さんの酒宴CDがあるのですけど、これは今日聴こうと思います(#^.^#)