momo’ blog

─ 緑川光さんの作品などへの感想メインです ─

書架の新キャラ篇


チェンクロの新章堪能しました〜(#^.^#)
さすがにちょっとストーリー重めでしたね。クライマックスですからね。

そしてなんとセレンさんが義勇軍へ!アルカナ実装です、cv緑川光さんです!!!


f:id:momo201305:20160219231541j:plain


イラストは主人公たちと同じtoi8さん♪なんだか嬉しい(#^.^#)
シナリオのセレンさんのセリフは全部緑川さんの声で脳内再生されました(*^o^*)

ストーリー全部終わったあと、酒場について、よく考えたら緑川さんのキャラが
SSRが2人とSR(たぶん)が1人の3人も…?!
…SSR2人もひける気がしないのです…(´・_・`)
つい最近、レノさんがピックアップになってたから、
新章用にためておいたチケットと精霊石全部使ったのですけど、レノさんどころか
SSRなんて1枚も出なかったのです、レンレちゃんとミンミちゃんとミョルンが
わいわい押し寄せてきて終わったのです…
そんなトラウマで気が重くなりながら、でもガチャってやっぱり楽しかったりして
とても気になっていた骸骨戦士のスカレットさんが来てくれて一気にテンションが
上がりました(*^o^*)


f:id:momo201305:20160219232902j:plain


SRだ!!
カラさんガシャさんがSRだったからスカレットさんもしかしてSSRかも
ってガクブルだったから、SRなら来てくれやすいし嬉しい♪
ボイスめちゃめちゃカッコよくて、息多めの渋い、なんていうか大人カッコよくて
と思ったら


f:id:momo201305:20160219233328j:plain


ナイスボーンなのです!!!
ナイスボディならぬナイスボーンなのです!!!!(>人<;)
他のセリフもネタが多くて、ラジオで緑川さんが「骨だけにな♪」みたいな
面白い感じでやろうと思ってたっていう気持ちがすごくよくわかるキャラなのです、
なのですが、本当にカッコいいボイスに仕上がっていて逆の方向へ振り切れてて
めちゃ味わい深いキャラになっているのです(笑)
あとでカラさんガシャさんのボイスを、どれだけカッコいいのか聞いてみると
めちゃシリアスで正統派カッコいいボイスなのです!
イラストはおとぼけな感じなのにまたこのギャップに、ふふって笑っちゃいました。
イラストが完成する前にセリフだけの状態で収録されたんだろうなぁって
思います(o^^o)チェンクロあるあるです

そうそう、スカレットさんの変身がけっこう楽しくて、コキリ、みたいなSEが
入ってたりするんです♪
スキルボイスの「骨だけにな」もちょっと気だるげな、あきらめ入ってるような
なんともいえないアンニュイかっこいいボイスなので、変身のたびにドキドキして
あああ緑川さんのボイスはやっぱり最高なのです(#^.^#)♡
グールさんとセレンさんが出るまでガチャしたくなりましたけど、
今月分の課金分は使っちゃったしリングチケットも全部交換しちゃって、
(それでもSRばかり…泣く…)
おとなしくピックアップくるまで精霊石ためながら待とうと思います(>人<;)
セレンさんは初めての騎士SSRだから興奮しますねー斬武器だし♪
魔神ボイスもわくわくです(*^o^*)
グールさんはスキルも気になるんですよね、触手みたいなのが敵にからみつく
っていうスキルらしいのです。
あと闇属性っぽいからボイス期待しちゃいます(#^.^#)