momo’ blog

─ 緑川光さんの作品などへの感想メインです ─

ローソンの五右衛門さん


やっと時間通りにローソン行けました♪
五右衛門さんの声を聴くためだけに行ってきました(>_<)
すごくわくわくしてそわそわして、ドキドキしました冒険だった(#^.^#)
店内放送がなぜかいつもより音量がしぼられてるのか音が小さくてすごく焦って、
天井をチラ見してはスピーカー位置を確認して買い物のふりしてそっと移動…
ってするのちょっと、ちょっとていうかかなり恥ずかしかったし
不審者に見えないか心配で、でもほんとに音が小さくて、
緑川さんの声聞こえないかもしれないって必死でした(◎_◎;)
なんでこんなに音小さくしてるの?(>人<;)って思ったのですけど、
実際に聴いてると、あんなに良い声であんなドキッてすること言われたら
もし私がバイトしてたらきっと動揺してレジでお金間違えたり、
おにぎり落としちゃったり、からあげくんで火傷したりしちゃうかもしれない…
だからスピーカーの真下で全神経を集中して聴き取ろうとしない限りは
BGM的にうっすら何か音が鳴ってるかな?っていう程度の音量に
設定されてしまったのかも、と妄想しましたけど、
けどでも聴こうとしないと聴こえないって販促的にどうかと思うんですけど(笑)
とはいっても、もっと音量上げてくださいとは言えなかったです(>人<;)
…また行こう…もっとよく聴こえるポジションを探すのです。

けど聴き終わったあとは、なんだかすごく短いデートをしたような気分になって
ほわほわして嬉しかったので記念(?)になにか買いたいな…と探してたら
(ゲームは予約済みなので…)
とある雑誌の付録がジャーナルスタンダードのバッグで、可愛かったので
買ってきちゃいました♪
ジャーナルスタンダードは前に緑川さんのブログで見かけたので、こっそりと
おそろい気分になろうと思って、そしたら付録なのに意外としっかりしてて
軽いし使いやすいし、今日みたいにコンビニにしか行かないみたいな時に
ちょうどいいなぁって、そしてこれ見るたびに緑川さんと五右衛門さんのこと
思い出してしあわせなんじゃないかって、自己満足に浸ってます(笑)

五右衛門さんが「緑川光」って言った瞬間に、頑張って抑えてたテンションが
わ〜っと上がったのと、「今すぐ抱きしめ…」のくだりできゃあああ?!って
叫びそうになって動揺して買い物かごを落としそうになったのが、
その時は必死に耐えてましたけど後から思い出すととても楽しかったなぁって
思います(笑) 攻めてるなぁって感じが楽しいのです(笑)
あのお店はもう少し音量上げて緑川さんのあの良い声でお客さん達を
動揺させればいいのにと思います。
店員さんは動揺しないように頑張ってください(笑)
ゲーム楽しみです!!もうすぐ!(*^o^*)





明日からリジェフェスですね♪
2日4公演ってほんとすごいです(>人<;)
昨日の緑川さんのインコ姿がとてもお元気そうで、お肌とかつやつやで、
ノーメイクに見えるのにあんなにキラキラしてて、
スキンケアに何使ってるのか本気で知りたいって思っちゃうほどで、
体調良さそうなのがとてもホッとします(#^.^#)
緑川さんがイベント楽しまれますように\(^o^)/