momo’ blog

─ 緑川光さんの作品などへの感想メインです ─

英智きゅん(>_<)ハピバースデー💝


緑川さんがブログで英智さんのお誕生日お祝いされてる〜(#^.^#)♡
緑川さんが英智さんのキャラ気に入っているというのは色んなインタビューでも
よく見かけていたのですけど、あんスタ公式サイトのキャストコメントのとこでも
おっしゃってるのでそっちをペタしておきます♪

それでは今日のお誕生日のためにためておいたSSを貼らせていただきます(>_<)
本編はネタバレになるかもなのでイベントとかのお気に入りです♪
そういえばこの前のアップデートでボイスが増えるって情報があって、
たぶんCDの収録のときに追加でボイス収録もしてくれたんでしょうね、
アプリゲームの良いところですね!
けっこう増えてる印象です、他のキャラの名前呼んだりとかもあったし、
本編イベントスチルのとこだけフルボイスになってるキャラもいたし、
嬉しいな、ありがとうございます(*^o^*)


個人的に気に入ってるのが、名前の呼ばれ方で、英智さんは基本的に
生徒会長なので会長とか、君臨してるから皇帝とか呼ばれてて、
でもたまに紅茶部の吸血鬼くんからは

f:id:momo201305:20160110190757p:image

エッちゃんとか呼ばれてたり(薬…入院長かったから…>_<)、
イベントだと本編終了後だから

f:id:momo201305:20160110203333j:plain

天祥院(名字呼び捨てって高校生っぽくていいなぁ)
とか呼ばれてたのが印象的でした。
なずにゃん先輩良い人…

紅茶部といえば…

f:id:momo201305:20160110191139p:image
f:id:momo201305:20160110191156p:image
f:id:momo201305:20160110191254p:image

紅茶部でイベントステージのSS撮りたかったんですけどなかなかそろってくれない…
左利きユニットもなんか良いですよね(笑)

キャラのストーリー読んでると、fineが一番変わってる人間が多いんじゃないかなって
感じるのですけど、皇帝と奇人と毒舌ショタと執事ですから。
でもだから英智さんは楽しそうにしてるのかな、とも思います(#^.^#)

そうそう、最初は英智さんたち悪役ぽいっていうのは、
本編のネタバレになるのであまり書けないのですけど
英智さんたち生徒会が学院に専制を敷くだけの理由がちゃんとあって、
その理由がわかるまでは、横暴にうつってしまうのがもどかしいです(´・_・`)
アニメではそこをうまくなんとかしてくれたらなぁ…って英智さん最萌えとしては
思います。いっぱい色々書きたいけど今は書けないですもどかしい(ノ_<)
アニメ楽しみですね♪歌も流れるのかなぁ、歌もすごい良いんです!

今日で今回のイベント終わっちゃうのですけど、ステージ背景まではなんとか
たどりつきました♪
なんだか調子にのっていっぱい書いちゃってすみません(・・;)

f:id:momo201305:20160110191605p:image

はい♡(このボイス幸せなのです)

ボイスといえばゲーム最初からメンバー全員の☆1のカードは持っている状態なので
手持ちのカードを確認して英智さんを選ぶと、英智さんがホーム画面に
設定されるので、イラストのどこかをタップすると色々しゃべってくれるのです♪
☆3とかのカードは専用ボイスがついてるわけじゃなくて、
衣装や背景やストーリーがget出来る仕様なので安心してください(*^^*)
☆5はフィーバーの時に専用アクションがあったり、衣装がよく出来てたり、
そういうのが楽しくてガチャしたりイベント頑張ったり、ストーリー読んだり
個人的にはそんな遊び方してます(*^o^*)
英智さんのボイス素敵ですよ♡何度も書いてますけどホントに好きです♡♡
ストーリーの真相がわかると謎がとけてきっともっとファンが増えると
思います\(^o^)/
☆*:.。.  英智さんHappy Birthday  .。.:*☆

命を吹き込んでくれた緑川さんにもたくさんの愛情が届きますように…!
英智きゅん、て呼ばれてることにめちゃ萌えました(*^o^*)