momo’ blog

─ 緑川光さんの作品などへの感想メインです ─

王ジャンがんばってくださいませ♪


今日は大阪王ジャンですね!!
緑川さんは体調大丈夫かなぁ、でもプロだから頑張られるんだろうな…
よし、私も頑張らないと!


なんかイベント行けない報告はいりません、みたいな話題を見つけましたけど、
これって緑川さんならどう感じていらっしゃるのかなぁ。
私の個人的な考えを書くと、言う側からすると(しかもしょっちゅう言ってる…)、
ファンならイベント行くもの、っていう勝手に感じてる大前提に対して、
行けなくてすみません(´・_・`)っていう懺悔なんですよね…
イベント行けなくてもファンなんです、信じてください(´・_・`)っていう、
イベント行けなくてもファンでいさせてください、っていう心の叫びです…
でも毎回そこまで正直に書くと重いしくどいし負担になるだろうなぁと思って、
行けないけど頑張ってください\(^o^)/
っていう感じの軽い文章になっていっちゃうんですよね…
これは私の個人的な考えなので、他にもいろんな意見があると思います。
私の場合は声優さんのファンなので、舞台系のアーティストの方の場合と
事情がちょっと違うかと思いますし、ファンならイベント行くもの、っていう
前提を感じているかどうかでも意見が変わってきそうですよね…
どっちが良いとか悪いとかじゃなくて、考え方の違いなだけだと思います。
でもそうはいっても、緑川さんがどう感じているのかはちょっと知りたいなぁと
思ってしまいますね、もしあんまり好きじゃない表現なら使いたくないですし…

声優さんの場合は、アニメとかCDとかDVDとかラジオとかゲームとか雑誌とか、
イベント行けなくても応援する方法がいろいろある、っていうのが救いですよね…
と、個人的には思います(>人<;)
そして、今日の王ジャン行きたいです!!(>人<;)(>人<;)(>人<;)
でもがんばる!!!!!
また次もイベントが開催されますように!!!!!!!!!!!
緑川さん大好きです💕