momo’ blog

─ 緑川光さんの作品などへの感想メインです ─

最近の感想いろいろ 11/24

ゆるゆり#7・ディアラバ#8・チェンクロ


ゆるゆり さん☆ハイ! 7話
ゆるゆりは3期が始まってて、いつか緑川さんのガンホーが聴けるかなぁと
思ってたらついに…!ミラクるん劇場版CMでご出演です(#^.^#)
久しぶりにギャグな緑川さんが聴けて楽しかったです(笑)
ナレーションも王道な感じで、そうそう子供向け映画のナレーションって
こんなだったって懐かしくなりました(笑)
色んなとこで放送されてるのですけど、今からならニコ生公式のタイムシフト
わかりやすくて確実かなぁと思います♪
ゆるゆりは可愛くて笑えて、でもちょっとドキってしちゃうような女の子ラブコメ
ていう感じのアニメですね(#^.^#)


DIABOLIK LOVERS 2期MB 8話
しばらく出てなかったのですけど、ついにやっと、やっとアヤトさまが…(>人<;)
この胸のきゅんきゅんする感じはもうなんていうかずるいです(>人<;)
登場の仕方も奪って行くとこも演出効いててもうずるいくらいカッコいいのです…
やっぱりアヤトさまがメインヒーローなのです!!\(^o^)/
緑川さんのお芝居がまたもうほんとに、苦しくて渇望して怒ってて、
でもやりすぎない、ちゃんと乙女系の甘さを漂わせてて、この演技のさじ加減に
もうもうほんとにもうアヤトさま最高です大好きですありがとうございます!!!
ゲームだと壁ドンして告白とかあったらユイちゃんはちゃんと照れたりするのに、
アニメのユイちゃんは目が死んでて可哀想にしか見えないから
アヤトさまが酷いヴァンパイアにしか見えなくなってしまう演出なのが
個人的にとても辛いですね…
2期はゲームのバッドエンドをずっと見せられてるような気持ちになります。つらい…
つらいなって思いながら吸血シーンが長くて愛情たっぷりでドキドキしてしまって
何回も何回も登場のとこから巻き戻してしまうのはもうしょうがないです。
アヤトさま最高ですから、大好きですから。
はやくDVDで良い音で聴きたい…
それにしても吸血のときに鼻で息をする音ってなんかこうたまらなくなるというか…
あわわ、ディアラバはいつも感想書きにくいのです(>_<)


チェンクロ
そういえば最近はチェンクロネタはラジオに全部送っちゃってブログに
書いてなかったのです。
公録いけなかったさみしさからいっぱい送っちゃったのです(・_・;
昨日のラジオで読んでもらえて幸せだったなぁ…番組が盛り上がるお手伝い出来て
光栄ですし、緑川さんが楽しそうにされてるのは本当に嬉しくて幸せです(#^.^#)
そして動かなくなったタブレットを泣く泣くあきらめて、スマホにチェンクロを
引き継ぎしたのですけど、その時にオープニングのナレーションを緑川さんが
されたというのを思い出して、せっかくなのでゲームでナレーションを聴くことに。
動画で聴いたときも思いましたけど、あらためてゲームで聴くと
正統派で王道なRPGファンタジーがこれから始まるんだ…!と胸が躍りました。
しかもチュートリアルでたくさんアイテムもらえたし、SRももらえたし、
SPチケット(必ずSR以上のアルカナがガチャで出るチケット)までもらえて、
私が始めた頃はそんな優遇はなくて、操作説明もピリカしかいなくて
広い世界にポツンと立ってる感じだったのですけど、今始めるとアルドラさん達が
来てくれてわいわい楽しく教えてくれるしSPチケットももらえるし(これ大事)
なんかこれはすぐにでも2部まで行けそうな優遇ぶりだったです。
強いキャラひいてもコストが…っていう問題もそれ専用のアイテムくれるし
むむむ、いいな、今すごいな…すごい優遇(◎_◎;)
まだチェンクロどうしよう…と思ってる方がいらしたら、今ならお勧め出来ます(笑)
前は2部にしか緑川さんのキャラいなかったし2部行くのにもものすごく苦労したので
みんなも!どうぞ!!と言えない感じだったのですけど、今は1部にもたくさん
登場してるし、最初のマップでリヒトさんのガチャ酒場があるし、
もらえるアイテム使えばたぶんすぐ2部に行けると思います♪
ふう…なんとか踏破イベントに間に合って良かった…
スマホも最近調子悪くなってきてこわいですけど(^^;;
でも意外とチェンクロはけっこうサクサク動いてくれるから安心して遊べます。
引き継ぎも無事に成功して、とりあえず一安心です(*^o^*)