読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

momo’ blog

─ 緑川光さんの作品などへの感想メインです ─

ペプシ飲みながらゲームの感想

ふふ、ペプシゴーストミステリーフレーバーをgetしたのです(*^o^*)
お城バージョンがなぜかなくて、でもゴーストバージョンがあったので良かった♪
めっちゃフリフリして炭酸抜いて飲んでるのですけど(炭酸苦手で…)
ペプシ初めて飲んだのですけど、不思議な味?匂い?で、確かにミステリーでした(笑)
ハロウィンに向けて不思議な商品が増えてきますね、楽しいです(#^.^#)
というわけで緑川さんとおそろいドリンクにドキドキしながら最近のゲームの感想を
書いてみたいと思います♪


あんさんぶるスターズ!
最近までしてたイベントで、今度は英智さんが☆3のドロップ報酬キャラで登場してたので
またもや頑張りました!
前とは違ってランキング上位報酬ではなかったのですごく嬉しかったです。
メインはKnightsというユニットの内輪もめバトルに、他ユニットリーダーが助っ人で
参加するという流れで、その助っ人ユニットがナイトキラーズという、そういう感じです。

f:id:momo201305:20151015233534p:image

英智さんが王様ポジションなのがすごくテンション上がるのです(#^.^#)

f:id:momo201305:20151015233706p:image

こういう上から目線にギャップ萌えなのです(>_<)💕

f:id:momo201305:20151015233811p:image

はわわ…フルボイス…どうかフルボイスでお願いします…!!!
王様最高なのです、王様萌えなのです、英智さんのこの絶対不可侵な
自信家っぷりをぜひ緑川さんのお芝居で聴いてみたいのです(>人<;)
緑川さんのやわらかい優しい好青年ボイスにピリッと芯が通る瞬間のあの凄さが
とてもとてもたまらなく好きなんです。ドラマ早く聴きたいなぁ…
ちなみに上のセリフは転校生ちゃんに向けてのものではないのですけど(笑)

f:id:momo201305:20151015235434p:image

でも踊ると可愛い…あんスタはなんだか続ければ続けるほどじわじわハマっていきますね。
それだけに上位報酬の過酷さはなんとかしてほしいと今さら
思ったりしちゃうのですけど(^^;;
そういえば英智さんのボイスのトーンはあやかしごはんの吟さんのトーンに
近いかなって思うのですけど、聴いてみると全然違うのが凄いなぁって、
年齢とか基本的な性格とかちゃんと演じ分けていてしかもどちらも
それぞれ魅力的っていうのがもう魔法みたいです。
緑川さんは凄いなぁ…いろんなお芝居が聴けて本当に幸せです(#^.^#)


チェインクロニクル
やっぱり緑川さんがお勧めしてくださってた、経験値いっぱいもらえるクエストで
絆キャラをたくさん育てることにしました♪
ぽんぽんレベルが上がってくのがやみつきになるくらい楽しいのです(笑)
あとちょっとだったジリ君もちゃんとmaxに…!\(^o^)/

f:id:momo201305:20151016002159p:image

これで薄命ショタキャラが全員4凸でレベルもmaxになりました(#^.^#)
嬉しいです!それにmaxまでいくとかなり強くて頼もしいのです♪
ショタパーティにリヒトさんという最愛最強パーティで総力戦遊ぶのが
めちゃウキウキして楽しかったです(*^o^*)
アルトルムさんもがんばってmaxにしたいなぁ。


ねこあつめ
新グッズが出てたので模様替えしてみました♪

f:id:momo201305:20151016003905j:image

左から紹介しますと、ズモモ、リヒトきゅん、緑川さん、ひかるん、月城くん、レボルトさん、
です。
グッズの紹介じゃなくてすみません(>_<)
あと勝手に緑川さんのお名前使っちゃってすみません(>人<;)
あ、月城くんはお父さんの方です、透真くんもいます。
それとごはんいっぱい食べちゃうコの名前はイサキさんです。
全部食べられちゃってもイサキさんなら許せるなぁと思って(笑)
それにしても、ああ…癒されますね(o^^o)


あやかしごはんおおもり
結局vitaワールドトリガーに挫折してしまったので(;_;)
なのでずっとあやかしごはんをプレイしてるのですけど、吟さんの声を聴くと
泣きたくなってしまって、何回もプロローグと共通ルートを繰り返してしまって、
あんまり攻略が進んでません(^^;;
全員攻略しないと追加エピソード見れないぽいので焦っちゃうのですけど
吟さんが好きすぎて他のキャラとの恋愛が霞んじゃうのです、
吟さんとの話はなんかこう、グッときてじわってなって、満たされますね…
緑川さんの演技がまたリアルで優しくて、何回も泣かされちゃうのです。
大丈夫だよ、って言ってくれるとこが一番やばいです。うう…吟さん…
あやかしごはんは全部クリアしてからまた感想書きたいと思いますけど、
とりあえずやっぱり吟さんは良いなぁっていうのを書きたかったのです(>人<;)