momo’ blog

─ 緑川光さんの作品などへの感想メインです ─

たぶん電プレコラムの感想(重くて長いです)(タイトルつけるの上手くなりたい)


昨日はニコ生リスト作っておいて結局リアルタイムではまともに観れなくて
タイムシフトとアーカイブのお世話になるのですけど、濃いなぁ(#^.^#)♡
どれも楽しみです!どれから観ようかな\(^o^)/


そうだ、向こうの情報用のブログにも書いたのですけど、
最近チェンクロ動画が途中までしか見れなくて欲求不満です(;_;)
たぶん私のスマホのストレージ容量とかが足りないせいだと思いますけど、
(緑川さんのCDがめいっぱいギリギリまで入ってる…)
まだ4sのままだしそろそろ新しいのに変えたいんですけど新しいのって大きいから
なんとなく乗り気になれなくて、うーんうーんともやもやしてたのです。
そしたら最新の電プレコラムで緑川さんもまだ4sで最近のスマホデザインには
あまり惹かれないから買い替えてないというようなことを書かれていて、
あとスマホケースがお店に全然置いてないとか、ああーあるあるわかります(笑)って
親近感でいっぱいになりました(#^.^#)
緑川さんも4sサイズがちょうど良いって思われてるのなんだかホッとしました(笑)
そうですよね、今のが使えなくなったらたぶん6sに変更するとは思うんですけど、
これいい!って思いながらウキウキで機種変したいのになってやっぱり思います。
緑川さんも書いておられましたけど、機種変ってちょっとしたイベントですよね。

今回のコラムは専門学校の特別講師を時々するというところから、
「声優になること」というテーマがメインで、
そこからもっと深く「夢を叶えること」について熱く語ってくださっていて
なんていうかもう、こういうことをちゃんと自分の言葉で語れる大人って
本当に素敵です、大好きです。
かなり前にファンレターに『声優道』というDVDを観た感想を書いた時に、
小さい頃から夢だった職業につくっていう道の困難さとか要求される努力の量とか
すごくしんどかったみたいなことを長々と書いてしまって、
緑川さんが頑張って築き上げてこられた今の姿とか昔のお話を聞くと
私はとても励まされるし、とても慰められるという重たい内容になってたなぁって
思い出すたびに反省してたのですけど、このコラムを読んですこし安心しました…
緑川さんはそれが声優さんではなくても、夢を叶えようと頑張る人を
絶対に応援してくれる人なんだっていうのが強く伝わってきたのです。
嬉しかったです、最高に大好きだと思いました。
あと実家のミドリ薬局のお話で、もしご両親の希望通りにお店を継いでいたら
後で急にお店がなくなってしまってその時になって
やっぱり声優を目指せば良かったって思ってももう遅いよね、っていうところが
すごくズシンときました…
何が起こるかわからないんだから本当にやりたいことをやる方がいいんだなぁって
今までの自分が報われるようなそんな気持ちでいっぱいでした。
親に反対されて、でも反対を押し切ってやりたい道へ進むって、
どうしても罪悪感がどこかに残っちゃうのがあったのですけど、
緑川さんのお話でずいぶん楽になった感じがすごくあって、ありがとうございます。
緑川さんはすごいなぁ…って思います、すごく尊敬しちゃいます。 

そしてブログには超癒されるというこの幸せギャップにめろめろになっちゃうのです!
すみっコぐらしも可愛いし、かりんさん超可愛いし、それになんといっても
顔文字がめちゃキュートなのと書いてくださる文章がまた和むのです、癒しです。
疲れてる時にはすぐに緑川さんのブログに甘えに行っちゃいます(>_<)
いつもありがとうございます、本当に、ありがとうございます。