momo’ blog

─ 緑川光さんの作品などへの感想メインです ─

空の軌跡SCとかりんさんと黒と美容院と原宿とイタリアンソーダその後


情報用のmomo blogに書いた『空の軌跡SC』なんですけど、
どうやら『空の軌跡』シリーズというのの第2弾らしくて
第1弾の『空の軌跡FC』は6月にVitaで出てたみたいです。
最初は2004年にPC版が発売されて、2010年にPSPに移植、それが2015年に
EvolutionシリーズとしてVitaで登場、
という流れのようで、空の軌跡は後に続く閃の軌跡とかの軌跡シリーズの原点だと
電プレに書いてありました。
シナリオ絶賛されてましたし、人気作でもあるというお話だったので
期待しちゃいます(#^.^#)
緑川さんはFCの方ではロランス少尉という名前で敵キャラだったみたいですね。
SCでもメインキャラではあるけど味方ではないような…どうなんでしょうね?
うーんどうしよう、FC遊んでおいたほうがいいのかな、SCが先でもいいのかな…
FCはフルボイスじゃないそうだしシリーズものの復刻は悩みますね(>_<)
緑川さんのボイスが聴きたいっていう理由でゲームを選ぶから、
なかなか決めるの難しいです(^^;;


あわわわ、病院行かれたのですね…
かりんさん体調良くなってるといいですね(>人<;)
やっぱりお医者さんに診てもらうの安心しますよね。
最近急に風が冷たくなったりして、身体の調子が不安定になりやすいですよね…
私もなんだか熱が出て、何日か具合悪かったのですけど、
マヌカハニーのおかげでそんなひどいことにはならなかったです(>人<;)
わんこさん用にもそういう健康食品みたいなのがあるといいですよね…
わんこさんのことよくわかってないから良いのか悪いのかもよくわからない
のですけど…!(◎_◎;)
あとわんこさんにもロリフェイスってあるんですね(*^o^*)
しかもこの画像のかりんさん、お目目くりくりで舌がぺろって出てて
めちゃめちゃ可愛いです!!♡♡
タイトルの激しさに、なにが起こったんだろうってちょっと心配になったり
してしまいましたけど、ビックリの内容が体調のことじゃなくて
かりんさんの可愛さについてだったので安心しました(o^^o)
緑川さんのおうちのパピヨンさんたちはみんな可愛いお顔なので、
そういうものだと思ってましたけど、違うのですね!
もう小さくて可愛いのがパピヨンのデフォルトなのかなって。
でも他の方からしたら生後何ヶ月かくらいの可愛さに見えちゃうんですね!!
すごいです(*^o^*)きっと愛情たっぷりかけられてるからかもって思います♪
緑川さんはいいパパさんなんだろうなぁ、
私ももしわんこさんと一緒に住む時が来たら、同じように大事に大事に
育ててあげたいと思いました。
もちろんパピヨンがいいなぁ、すっかりパピヨンファンになってます(#^.^#)
かりんさんの体調早く良くなるといいですね\(^o^)/


バーガーが、く、黒い!ですね!
見事に黒いです!!
なんの味つけでこんな黒くなるんでしょうね?ほんとに攻めてますね!
バーキンて、え、ブランドバッグ…?とか思っちゃいましたけど、
KINGって見えてるからなんだろうなんだろうって結局「黒」「バーガー」で
検索しました、迷うことなくバーガーキングでした(*^o^*)
赤の時もあったんですね、赤もものすごく赤かったのでしょうか。
お店も探したらちょっと遠かったので、どうやって行こう?と路線図を
眺めたりして、お店の近くにゲームセンターがあったらギルティギアしようとか
夢が広がります♪
黒いの食べて遊んだあとにグラノーラサンデー食べて、ワッパーはお持ち帰り
っていう一日を過ごしてみたいです(*^o^*)
考えてるだけでウキウキしてきちゃうので緑川さんの影響力すごすぎます(笑)


緑川さん美容院に行かれたのですね、お疲れさまでした♪(#^.^#)
コラム読むまであんなに時間かかるものだと思ってなかったので、
今回も頑張ってくださったんだ!とじんわり嬉しくなっちゃいます(ノ_<)
いろんな裏話教えてもらうのめちゃ好きです、幸せです(>_<)
先週のファミ通ニコ生の時は緑川さん的には髪のびてきたなっていう
頃合いだったのかなぁって想像して勝手にニコニコしちゃいます♪
長めのも似合うと思いますけど、すっきりっておっしゃってる長さも気になります♪
個人的にはもみあげが恭介みたいになってるとすごくキュンとします(#^.^#)
たぶん私もみあげ好きなのです(笑)
美容院でしてもらう髪型は毎回同じってコラムで書いていらしたから、
短いのも何かのイベント写真で見たことあるんだとは思うんですけど、
…富山…富山行きたいです…あああ…生で緑川さんが見たいです…(/ _ ; )ううう
そういや東京から金沢が新幹線で行けるようになりましたけど、富山もなのかな、
前はなんかどこかで乗り継ぎしないといけないって、近そうなのに時間かかって
大変だっていうお話を親戚から聞きましたけど、
もし東京から富山まで新幹線で行けたらすごく楽に移動できますね(*^o^*)
そうだ、コラムに大御所カメラマンさんに撮影してもらったっていうお話もあって
グラビア撮影ならもうすぐ発売のRejet×Smartかなって思うのですけど、
コラム読んでますます楽しみになってきてるのです、はわわ、ドキドキです(>_<)
フランス帰りのヘアメイクさんに大御所カメラマンさん、デジタルじゃないカメラ
期待しすぎて落ち着かないのですけど、草の上の撮影のお話のとこで
ちょっと和みました(#^.^#)
苦手なものがあっても頑張ってくださる緑川さんにキュンキュンきて、もう大好きです💘
ありがとうございます、ぜひgetしたいのです(#^.^#)
雑誌名とか発売日にでも教えてもらえるといいなぁ(>人<;)
R×Sはもう買う気満々で待機してますけど(笑)
最後の「じゃ」とキュートな顔文字見てめちゃ癒されたのですけど、
ちょうどチェンクロのイベント報酬のすごうでくのいちちゃんとか
ツル姫を思い出して、緑川さんはもう4凸されたかなぁって、
来週のラジオでお話聴けるかな、楽しみにしています♪(*^o^*)


原宿ってどんな街なんだろう、ネスカフェがお店出してるとか
缶コーヒーのイメージしか持ってなかったからすごくびっくりしちゃったのですけど、
お店の中素敵だしテーブルごとにiPadがあってそれで注文するとか
都会だ…!(◎_◎;)とどぎまぎしてしまうのです、東京すごいなぁ。
緑川さんがブログで教えてくださることがとても刺激的で楽しくて、
私のちいさな世界にふわっと光をつけてくれる感覚になって、
ときどきとてもたまらなくなります。
世界ってすごく広くて綺麗で、もっといろんなこと楽しんで生きてみたいって、
今はまだ好きに遠出も出来ない状態ですけど、いつか自由に行きたいとこ行って
したいことしてワクワクしてたいなって、考えちゃいます。
今出来ることを精一杯するしかないのですけど、緑川さんのブログ見てると
ふわふわって、意識が持ってかれちゃって、でもそれが前向きな元気に
なってくれる感じがして、ほんとにすごく不思議です。
がんばろう、って素直に思えるのがとても助かるのです。
緑川さんが見てる世界をちょっとだけでも見せてもらえて、
そうしてその見せてくれてる景色がすごく、すごくキラキラして見える。
ありがとうございます、ブログ続けてくださって本当にありがとうございます。
大好きです。
そうそう画像のスパゲッティにトマトがたくさん入っていて、
コラムでお肌が綺麗な秘訣としておっしゃってたトマトをこの日も実践されてる、
と、すごく頼もしく思いました!
私もトマトもっと食べてみよう(>_<)単純ですみません(>_<)
ジャーサラダも食べたことないのですけど、家でも作れるかなぁ…??


家で作るといえば、
イタリアンソーダはどうしたら作れるのかネットをさまよってたのですけど、
特にこれっていう決まりはないみたいで、
たぶんノンアルコール系炭酸カクテルっていうオシャレなカテゴリーの
飲み物だという解釈をしました。
基本はシロップを炭酸で割るみたいですけど、いろんなバリエーションがあって
とにかくなんとなく牛乳を和梨サイダーで割ってみたら失敗しました…(/ _ ; )
牛乳の量が多いと分離しちゃうみたいなのです。
甘さを足してみようとカルピスマンゴーを入れたらヨーグルトみたいに
分離した牛乳が固まってきたのでスプーンで食べました(^^;;
ストレスたまってるときにチャレンジャーなことすると大変な目にあうという、
自分の中ではけっこうあるあるなのですけど、その時には気づかないんですよね…
「牛乳割り」で調べてみたら、
和梨サイダーに静かに牛乳を少しずつ足していくのが正解らしいです。
緑川さんのブログをちゃんと読むと、ちゃんと「炭酸を牛乳で割ると」と
書いてあるのです、さすがなのです(>_<)
私みたいに「牛乳を炭酸で割ると」失敗しちゃうのです、
皆さま気をつけてくださいませ(>_<)
今度もう一度チャレンジなのです、今度こそ…!
オシャレなドリンクで気持ちを落ち着けようとしたのに理科の実験みたいな
感じになってしまって、画像もあんまりにもひどかったので撮ってすらないし
でも面白かったので気はまぎれました(笑)
あおさんのアドバイスのおかげでタブレットの問題も解決したし、
(本当にありがとうございました!!(>人<;))
ちょっとずつ自分仕様にカスタマイズしていこうと思います♪
それと今さらですけど、緑川さんは梨派なんですね!
甘すぎない爽やかさがお好きなんでしょうか(#^.^#)
和梨サイダー美味しかったなぁ。