momo’ blog

─ 緑川光さんの作品などへの感想メインです ─

Bon♪恋 中盤・終盤 感想

ご注意: ストーリーのネタバレがあります。
ネタバレ苦手な方はご注意くださいませ(>_<)
あと途中で血界戦線ネタもあります(>_<)







<中盤感想>
Bon♪恋でやっと芳之助さんに告白してもらえるとこまで来た(>人<;)と思ったら
なんと…こっちが好きと言う前に…しかも好きと言ってもらう前に…
向こうのお父様おじい様に許嫁との婚約解消の説得をしに来てほしいと言われ、
なんの疑問ももたずに実家に乗り込んでいくヒロインが男前すぎて
なんだかちょっと置いてけぼりな気持ちになってしまいましたヽ(´o`;
えええ…そこは先にお互いの気持ちをちゃんと言葉で確認しておかないと
雰囲気だけでなんて、そんなのこわくて先にすすめないよ…!(゚o゚;;
ヒロインそれ…結婚しますって言いに行くんだよ…まだキスもしてないのに…
うーんうーん、ゲームだから有りなのかな??
でも「愛し合っています」ってお父様たちに言ってるの見て、
そうだったっけ??って展開の早さに気持ちがついていけなかったです(笑)
芳之助さんの、初めて恋をしてる感じがとても良いんですけど…ですけど…
ここはなんだかもやもやしてしまいました(>人<;)
皆さんも是非もやもやしてみてください(笑)
今は許嫁さんから芳之助さんを賭けた真剣勝負を申し込まれて、
芳之助さんは勝負しなくていいって言ってくれてるのに
受けて立っちゃうヒロインをもうほんと眺めてるだけです(´・_・`)
ヒロインの気持ちが理解出来なくてちょっとさみしいです…
芳之助さんも困ってるし、そんな勝負受けなくてもいいんだよ??
気持ちや関係性を賭けて勝負って、うう、もっと芳之助さんを大事にしてほしい…
これはでもまだあとシナリオいっぱい残ってるみたいなので、
終盤でひっくりかえして最後にイチャイチャする流れでしょうか。

そうそう、勝負というのが葛餅作りなので、
芳之助さんがたくさん葛餅の解説をしてくださいます!
葛餅と聞くと…もう申し訳ないのですけどツェッドさんの印象が強すぎて…
真剣勝負なのに芳之助さんが葛餅って言うたびに和んでしまいます(>_<)
ごめんなさい本当にすみません(>_<)めちゃめちゃ和みます
あとうちの地元では葛餅っていうと透明で丸くてぷにぷにで、
中にアンコが入ってたりするのですけど、
関東では白っぽくて四角くて、しかも葛使ってない発酵食品っていう衝撃の解説を
聞いてしまいました。
だから血界戦線の葛餅の絵や、緑川さんがブログでupしてくださってた葛餅は
四角くて透明ではなかったんですね…珍しい形だなぁって思って、スーパーで探したりしたけど無くて、
でもそっか、うん、納得です、葛餅にも色々あるんですねぇ(o^^o)
それで個人的に思うのは、
ツェッドさんのツヤ具合はたぶん関西系葛餅に似てるのではないかなぁって、
原作の方は関西圏なのでは??と
全然Bon恋関係ないとこに話が落ち着きましたけど、
ヒロインに置いてけぼりされてションボリしてた気持ちを葛餅の登場が
癒してくれたという、そんな感想です(>_<)

このゲーム、ストーリーにボイスはなくて、ルーレットでボイスシナリオがあったり
ガチャで出るSSがフルボイスだったりして、ボイスは課金前提なのがキツいです(^^;;
ルーレットも根気強く回し続ければ1週間に1回ぐらいは当たってたのですけど、
最近全然当たらなくなって確率変わったのかなって邪推しちゃうほど当たらないです。
スチルシナリオは前と同じ感じでよく当たるのですけど、
ボイスシナリオがほんとに全然出なくなってる気がします(・・;)

芳之助さんのボイスは穏やかなトーンの奥に情熱を秘めてる感じで
とても気持ち良い響き方をします(#^.^#)
とても先生ぽい、というのがしっくりくるかなぁ。
アニメよりもゲームの方が穏やかで、より大人っぽいです(*^o^*)



<終盤感想>
そんなこんなでボイスガチャ以外は無課金で進んで来ました、が…
実は8月末でBon恋ゲームはサービス終了するようです…(´・_・`)
なんとか全ルーレットを解放してエンディングにたどり着きましたけど、
そうですか…終了ですか……
終わる時は急に終わるものなんですね(・・;)

気を取り直して、許嫁さんとのお菓子勝負に勝って、やっとラブラブに!と
思ってたら、教頭先生への挨拶が残ってたり、みんなへの報告会があったり
最後までお菓子作ってて、これ、スチルストーリーとかボイスストーリー見ずに
あと彼目線ストーリーも見ずに淡々と進めてたらものすごく淡くてあっさりした
シナリオでエンディング迎えることになって物足りないんじゃないかなって
思っちゃったのですけど…
エンディングもおでこにキスで終わりです!
好感度足りなくて最初のエンディングしかまだ見れてないですけど、
あとふたつのエンディングにはボイスあるのかなぁ。

サービス終了ということで、今まで課金対象だったところが
ポイント使えるようになってたり、ガチャチケット配ってくれたりして(20枚も!)
そういうのも色々ありがたく使わせてもらって、
芳之助さんルーレットルートをコンプリート出来ました(#^.^#)
めちゃめちゃ可愛らしかったです♪(#^.^#)
もっとボイスあるといいなぁって思ってしまうのですけど、それは置いておいて、
シナリオは終盤ずっと可愛らしい感じにあたふたしてましたよ芳之助さん。
イベントの時とは違って初々しい感じでした(笑)
そうそうイベントの時の方がずっと積極的で大人の余裕もあってラブラブでしたね。
本編ルートはほのぼの和やかで、幸せになってくださいねって
応援したくなる初々しさでした。
キュンキュンするような、講師と生徒の恋愛みたいなそういうのは
ボイスガチャの方に入ってましたね。
でも500円も課金するには中身少ないしお高いな…っていうのが正直なとこでした…
芳之助さんの声のトーンはすごく落ち着くし、ちょっとあわてるとこなんか
けっこう好きな感じで良かったのですけど、終了しちゃいますか…
アニメのDVDも出たところだしもしかして予定通りなのかもですね、
ゲーム内イベントも派手にしてたからこんな急に終わるとは思ってなかったです。

一番グッと来たのは最後の18章でのボイスシナリオかなぁ。
シナリオは普通な感じで、セリフも誠実だけど普通ではあって、
でも緑川さんのお芝居が優しさと慈しみとあともっと色々たっぷり感情がこもってて
声の響きだけで幸せにしてもらえる瞬間ってやっぱりあるんだなぁって、
18章コンプリートまで長かったけど遊び続けてて良かった…って
ジーンとしました。
あのシーンが聴けただけでも最後までいった甲斐はあったなぁと満たされました(#^.^#)
エンディングあとふたつどうしようかな、もう課金出来ないシステムになってて
好感度上げるアイテムはポイントガチャでgetするしかないんですけど、
ログインボーナスか挨拶回りか、地道にコツコツためてみようと思います(o^^o)


今からちょっとゲームしてみたい方がもしいらっしゃったら、
お知らせの「ガチャについて」(だったかな)のところでガチャチケット20枚もらえる
ので、それを受け取って、芳之助さんのボイスガチャしてみてください。
ガチャシナリオはわりとボリュームあるのもあるし(ないのもありますけど)、
キュンとしますので良いですよ(#^.^#)
あとマイページのTopで、ランダムにボイス聴けるのも嬉しいとこなので、
時間帯ずらして色々聴いてみてくださいませ(*^o^*)
朝には朝の、昼には昼の、夜には夜にあったセリフのボイスが聴けちゃうのです♪
夜の「眠れないのか…?」や添い寝にはドキドキしちゃいますし、
昼の「こんなところにいていいのか?」はきゅんとしますし、
朝は世話を焼いてくれる感じに癒されます(#^.^#)