momo’ blog

─ 緑川光さんの作品などへの感想メインです ─

たこ焼きと吟さん


緑川さんおかえりなさいです\(^o^)/
お疲れさまでした♪(*^o^*)
美味しいたこ焼き食べれたのですね、良かったです(#^.^#)
トッピング少な目なのはお仕事前だからでしょうか、
青のりとかかつお節は歯磨きしてもどこかに残っちゃいますからね(笑)
それにしてもいいなぁ、出来立てをはふはふされたのですね!(>_<)
熱々のたこ焼きをはふはふするのは良いものですよね…
夏でもプール帰りに食べたりとかしてたなぁ、あ、食べたくなってきちゃう…(^^;;
お腹すいてきちゃったです(>_<)
緑川さんのたこ焼き食べ演技にますます磨きがかかるのかなと思うと
すごくワクドキしてきます(#^.^#)
今までのはふはふも美味しそうで熱そうで、おおーと思ってましたけど
これからは何か新しいはふはふ感が加わったりするのかなって、
勝手にマニアックな期待してたりします(笑)
そういや今日の、ワークショップだと思ってたらトークショーだったそうですね。
公式サイトにはワークショップって書いてあったので諦めましたけど、
トークショーだったら無理したら行けたかな…て今さら遅いのですけど(^^;;
今回も緑川さんのお話がたくさんの声優志望の方の希望と勇気をふくらませて
背中を優しく厳しく押してあげたんだろうなぁって、そんな幸せな想像をして
1日過ごしてました。
あらためて、緑川さんお疲れさまでした、ゆっくりお身体休ませてくださいませ♪


吟さんのラバストいただいたのって、公式様からなのかなぁ、だとしたら
あやかしごはんのFDのおかわり!の収録があったのかなぁ(*^o^*)
vita移植のおおもり!の方は結局追加シナリオがあるのかどうか、
ちょっとまた後で調べてみようと思いますけど、
緑川さんが吟さん大好き♪ってブログでおっしゃってるのがすごく嬉しいです(#^.^#)
どこかのインタビューで、穏やかで演じやすいっておっしゃってたような、
そっかぁ、演じるのも大好きなのですね、それもなんかすごい嬉しくなります♪
妖狐の時もカッコいいですし、ほんとサブキャラのままなのはもったいないです!
おかわり!はそのあたりどうなってるのかなぁ。気になります。
あのラバストはBOX購入の特典だったのでちょっと手が出せなかったのですけど
見ちゃうと、やっぱいいなぁ欲しい…と思ってしまいますね…(>_<)
たしかに頭身高いラバスト珍しいですね、しかもカワイイ感じだし
新しいバージョンで吟さんグッズ出ないかな(*^^*)



チェンクロラジオが面白すぎて楽しくて、1週間の疲れが笑いでほぐされてくのが
すごく心地良いです(笑)
緑川さん達のリラックスしてる感じのトーク聴いてると、
あまりお仕事の雰囲気を感じないので一緒にチェンクロ遊んでる気分になります♪
こういうのって幸せです(#^.^#)
イベントのお話したり、SPチケット初めて使うのドキドキとか、
初めてのSRキャラはヴォルグだったとかアルドラ様来ないとか、
そういや私もアルドラ様全然来てくれなくて泣いた記憶が…(/ _ ; )
確か初めてピックアップになった時にめちゃめちゃガチャした…(/ _ ; )
でもそのかわりうちにもリンちゃん来てくれましたよ!
緑川さんが言ってらしたように、貫通とランダム範囲が絶対総力戦で輝くと
思ってたから嬉しいです♪
絆も貫通だからパルマー先生やロズ君につけるとすごく楽しくなってくるし(#^.^#)
キャラクエストがまた良くて、メインストーリーとちゃんと絡んでるから
リンちゃんのその後がわかってすごく応援したくなりました。
チェンクロはやっぱりシナリオ良く出来てるなぁと思います。
キャラクターがすごく大事に思えてくるのがいいです。
緑川さんのボイス目当てで始めたのに、緑川さんボイスじゃないキャラも
大事に思って育てるの楽しいとか、カードゲームじゃないみたいです。
そうだ、魔神レイドの特攻キャラ引けなくてテンション下がってたのですけど、
薄命のショタキャラが思ったよりも出てくれて4凸3凸そろってきたので
魔神にショタパで挑んでみたら、なんだかやる気が復活しました(笑)
緑川さんがよくおっしゃってるように、自分の好きなキャラでパーティ組むのって
すごくモチベーションを上げてくれるんだってよくわかりました。
魔神用のは別にパーティ組んであるのですけど、ギリギリまでショタパで
行けるとこまで行きたいと思います(*^o^*)