momo’ blog

─ 緑川光さんの作品などへの感想メインです ─

ディナーショーとか(長いです)


緑川さんディナーショーお疲れさまでした♪(*^o^*)
しかも初だったんですね!あああいいなぁいいなぁ行きたかったな…!
もういいなしか出てこなかったのでしばらくブログ何も書けなかったです(笑)
6/20はチェンクロファンミーティングもあったのに、そっちも行けなかったし…
絶対無理な日にめっちゃ行きたいイベントが…って、ストレスめちゃめちゃたまった
のを、ちょうど配信されたばかりのチェンクロ新大陸にぶつけてました。
けっこうな勢いで酒場まで行ってガチャめっちゃしました!!
たぶん黒の軍勢よりも黒いもやもやが吹き出してた気がします(笑)
もうディナーショー行きたすぎてでも行けなくて魔神になりそうだったです。
そして15回ぐらいまわしてRしか出なかったのでショックを受けて、
そのままショックな勢いで最後の章までクリアしちゃいました。
そんなわけでか薄命の大陸のシナリオはいつもより刺さりましたね…(^^;;
思い通りにいかなくてもいま自分に出来ることを一生懸命するしかないんだって、
結論はいつもそうなんですけどね…すぐ忘れちゃうんですよね。
最後までクリアしてやっと、ふう…て気持ちが少し落ち着いたので
最後にちょっとだけ課金して1回だけガチャして終わろうと思ったら
緑川さんのSRショタが来てくれて泣きました(;_;)うう…
もしかしてこの流れは!と思ってCD1枚分くらい課金してガチャすると
もう一回同じ子が来てくれて、SSRも来てくれて、
慰められてるのかなって思うくらい嬉しかったです(;_;)
緑川さんのキャラはSRの子だけで、あとのRの2人は来てくれなかったのですけど、
そのうちちょっとずつガチャしていこうかなって、荒ぶってたのが静まりました。
ヤイバードに何度かエンドライン割られて復活の実を使ってしまったので
ヤイバード出てくるとストレスですけど(笑)

あと思ったのが、ピノちゃん欲しいなって、名前がピノちゃんっていうだけで
欲しくなったっていうのと(笑)、
寿命が10歳ぐらいっていう設定が、まるでわんこさんみたいだなって、
緑川さんのおうちのわんこさんのお話をチェンクロスタッフさんが聞いて、
そこからふわっと物語が生まれたのかなとか妄想しちゃいました。
寿命が短い種族の大陸はどうだろう、みたいな…妄想ですけど。
ショタキャラいっぱい収録したって初期におっしゃってましたけど、
今回3キャラだけだから薄命の大陸の設定が最初から固まってたわけではなさそうって
思うし、でもあれですよね、普通寿命が短い種族は繁栄を数で勝負する傾向が
あるからだいたい多産種ですよね。
だからもっと植物みたいに一度にたくさんたくさん産まれてきてワイワイガヤガヤ
みんなで遊び転がってたら、もっと気楽に生きていけてたんじゃないかなって、
ちょっと思ってみたりもしますけど(#^.^#)



そういえば本能寺の変の前日に明智光秀の名前で宴を…というのは
ものすごい偶然ですね!!
緑川さんが後で知ったということは、企画された方達も知らなかったということ
ですよね、ほんとにすごいタイミングです。
感慨深いっておっしゃる緑川さんに、ほんとに緑川さんはキャラとか世界観を
大事にしてくれる声優さんだなぁって嬉しくなりました!
そしていろいろなところで、ディナーショーのときに緑川さんが頭痛で…っていう
お話をきいたのですけど、ブログで緑川さんが楽しそうにされてるのを見て
ホッとしました♪
楽しかったようで何よりです、良かったです\(^o^)/
19日のブログで眠い…となっていらしたのもその頭痛のせいだったのかな、
緑川さんが頑張って盛り上げていらっしゃったんだなぁって思うと、
私もまだまだ弱音はいてられないなぁって、あともうひと踏ん張り、
頑張らないと!って思えてくるから不思議です。
不思議だけど助かります。
20日の山場は越えたけど、まだあともうちょっと頑張らないといけないので…
そういや昨日のチェンクロラジオで、風邪が治りきってなくて鼻声なんですって
緑川さんがおっしゃってて、それも頭痛に影響が??と思ったのですけど
収録はもっと前そうですもんね…しばらく体調くずされてるのかな…(´・_・`)
急に暑くなったり肌寒くなったり、変な天候だから体調管理も難しそうですよね、
どうぞお身体ご自愛くださいませです(>_<)
梅雨があけるまでは夏野菜は控えたほうがいいっておばあちゃんが言ってました(>_<)
あ、ラジオでオーディションの3人にチェンクロしてるかどうか聞いてくださってたの
すごく嬉しかったです♪(*^o^*)
オーディション前からチェンクロ大好き!なわけではなかったのは少し残念ですけど
今ハマって遊んでいらっしゃるなら、それはそれで嬉しいなって思います(#^.^#)
来週の3人さんにも聞いてくださるかなぁ、楽しみです♪